学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

フロンティアコース
Frontier Course

各自の進路目的に沿ったカリキュラムで、個人の学習力を伸ばします。
目指せ!有名私立大学 専門学校・就職
教育、それは遠い未来を近くすること。
きっと誰もが心の中で一度や二度は思い描いたことがあるはず。
こんなふうになれたらいいのに・・・と。
明日を信じるその手のひらで、素敵な未来を引き寄せてほしい。
海星の、学び舎から。

学びのポイント

一人ひとりの個性と適性を伸ばす。

礼儀・挨拶
クラブ活動
大学見学会
各種資格取得
適切な進路指導
小論文対策講座
進路ガイダンス


文武両立のサポートの充実

  • 知(基礎学力の徹底)・徳(規則正しい生活習慣)・体(部活動の心身充実)の確立
  • 主要3教科(英語・数学・国語)の授業時間を基本時間数より多く設定して、学習内容の充実ときめ細かな指導を実現
  • 2年次からは、自分の興味・関心・希望の進路にあわせて各系列を選択し、受験に向けての学力を効果的に養う
  • 優れた指導力で技能と精神力を伸ばす部活動

進学サポートの充実

Ⅰ類 カレッジ(理系・文系)系列

生徒の多様な個性に応じて、理系・文系に分かれて、生徒それぞれの得意とする分野を磨くように努めています。海星では、理解度が不足している生徒に徹底した個別指導を行います。このことが、大学・専門学校・就職などの夢の実現につながっています。

Ⅱ類 アスリート系列

充実した部活動を行いながら、高校生として必要な知識や教養を身につけ、それぞれの希望に沿った進路の実現を目標としています。年間を通じて部活動の練習に集中できるように考えられた効率的なカリキュラムが、競技力を高め、各種大会での優秀な結果につながっています。

Ⅲ類 ミッションスペシャリスト系列

「自ら考え行動する」ことを習慣化することに加え、社会で必要とされる、情報を「受け取り、伝える」能力を総合的に養成します。情報の収集をはじめ、分析力・論理力・説得力などのコミュニケーションに必要なスキルを学ぶことで、社会で活躍する力を養います。

1日の流れ

Student’s  Voice

夢は無限!

山﨑 悠耶 くん
深堀中出身
下関市立大学経済学部国際商学科

フロンティアコースでは、クラブ活動に全力で取り組めます。去年の春は、野球部が甲子園に出場し、テニス部も現在高総体で18連覇していて、去年は全九州大会でダブルス優勝、団体戦は準優勝でした。様々なクラブ活動で頑張るクラスメイトが、同じコースにいると大変刺激になります。学校が終わり放課後になると、教室は色んなクラブ活動の練習着があふれます。また、スポーツの種類が違うのでトレーニング方法も異なりますが、お互いの練習内容などを参考にすることもあります。全国を舞台にプレーするクラスメイトと過ごした時間は、僕にとって大変大きな財産です。そして、パソコンを使った授業に重点をおいたミッションコースも、もうひとつの大きな特徴です。パソコンに関する資格取得だけではなく、パワーポイントを活用したプレゼンテーション授業は、将来必ず自分の役に立つと思って、友達は張り切って取り組んでいます。自分の得意な分野を思う存分チャレンジできるフロンティアコースは、他の2つのコースよりも僕は魅力的だと思います。プロ野球選手を目指す仲間もいるフロンティアコースに是非入学してください。

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal