海星中学校クラブフェア(硬式野球部)


■高校野球部 第133回九州地区高校野球県大会(秋季大会)
 海星 3-5 大村工業  ご声援有り難うございました。
海星中学校クラブフェア
◇硬式野球部
11月19日(土曜)   会場:海星大山グラウンド
◇男子サッカー部
9月24日(火曜)・10月21日(月曜) 会場:海星学園グラウンド

■平成25年度 海星学園祭  10月 5日(土曜)
■平成25年度 海星同窓会  10月26日(土曜) 18時00分~ 平安閣サンプリエール

IMG_8201

 本日は中秋の名月。今朝の澄み渡った青空を見ると、夜は煌々とした月の輝きを楽しめそうです。
 昨日新聞に硬式テニス部の活躍を大きく報じていただきました。関係者の皆さま、ありがとうございます。県選抜大会で見事9連覇を達成した硬式テニス部の取り組みを是非ご覧下さい。
硬式男子テニス部HP記事より

□男子・女子硬式テニス競技  H25 高総体 男子団体 優勝(15連覇)・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP 

 また昨日9月末に開催される東京国体結団式には、本校からも多数の選手が参加しました。長崎県の代表として、各競技に出場します。

 さて、先週末、9月14日(土曜)に中学硬式野球部の部活動体験を海星大山グラウンドにて実施いたしました。ご協力いただきました保護者の皆様、そして参加者の皆様、誠にありがとうございました。

 中学硬式野球部の部活動体験は11月19日(土曜)にもう一度、そして中学サッカー部の部活動体験を9月24日(火曜)、10月21日(月曜)に実施いたします。皆様のお越しをお待ちしています。部活動体験では本校中学野球部員が参加者の皆様と一緒に時間を過ごしました。

 そっと、背中に手を添える。
 緊張しなくてもいいよ。一緒に頑張ろう。

 『てのひら』の別名は『たなごころ(手の心)』。様々なことを手のひらは伝わてくれます。さあ、体験スタートです。

ウォーミングアップ。
ランニング、ブラジル体操。全員で体を動かし、気持ちを高めていきます。

IMG_8219

 本校野球部が誇る俊足ランナー達とのダッシュ勝負。もちろんハンデとして部員たちは後ろ向き、正座からのスタートでした。

IMG_8284

 野球部員諸君の全力プレーが会場を沸かせました。

 IMG_8327

 フルスイングした打球は向かいの山の壁面に吸い込まれて行きました。

IMG_8342

IMG_8346

  マシンによるバッティング練習の見学。見事に揃う「おぉ!」という歓声と視線。この他にもノック練習などを見学していただきました。

IMG_8202[1]

 寄り添い、話をし、ともに活動するなかで海星中学野球部をより知っていただけたなら何よりです。

 さあ、今日もともに取り組んでいきましょう!

担当 松尾勇・鶴野

※写真は中学野球部体験の様子

□男子バスケットボール競技  H25 春季選手権 準優勝 海星男子バスケットボール部 HP 
□男女弓道部  H16 個人全国制覇優勝  H24長崎市長・市議長盾争奪弓道大会 優勝 海星男女弓道部 HP 
□ラグビーフットボール競技 H23 高総体ベスト4 海星ラグビーフットボール部 HP