海星中学校野球部 躍動


6月行事予定表

□海星高校オープンスクール

□海星野球部OB会開催について

□平成26年度 吹奏楽コンクール
7月29日(火曜) 15時45分より演奏予定  会場:アルカス佐世保

 

  

 曇り空の朝です。ただ、予報では本日、久しぶりに太陽が顔をのぞかせるようです。

 半袖のシャツでは肌寒さが感じられたここ数日、久しぶりに暑さが戻ってきそうです。

 

保

 

 さて、先日から中学校では、第一回学年保護者会が開催されています。

 一昨日は三年生、昨日は二年生の保護者会が無事終了しました。

 今回の会では、進路指導、生徒指導など、生徒の生活全般に関わることについて、各担当の教員から話がありました。

 昨日までの二日間は、あいにくの雨模様でしたが、お足もとが悪い中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。誠にありがとうございました。今後も本校の教育活動に対して、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 本日は、一年生の保護者会が13時半から開催される予定です。

 

 話は変わりますが、先週6月14日(土曜)、15日(日曜)の二日間、『2014 中学硬式野球日本選手権 九州予選大会 決勝トーナメント』の一回戦、二回戦が開催されました。対戦いただきました各チームの皆様、ありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 海星中学校公式野球部は、一回戦、長崎シニアと対戦し、延長戦の末、4-2。

 続いて二回戦は、大分南と対戦し、4-3で勝利を収めました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

「どちらの試合も接戦で、すごく苦しかったです。何とか勝ち越せたという感覚です。」

 

 主将の言葉からも、手に汗握る、非常に苦しい試合展開だったことが伝わります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 接戦の末、手にした勝利に満足することなく、部員たちは、次の試合へ気持ちを切り替えて練習に取り組んでいます。

 

「この大会で優勝して、今まで手が届かなかった、ジャイアンツカップ(全日本中学野球選手権大会)に出場したいです!」

 

 目標は極めてはっきりとしています。

 

 準決勝は6月21日(土曜)、10時より宮崎市生目の杜運動公園アイビースタジアムにおいて行われます。

 

 みなさん、ぜひ海星中学校野球部に熱い声援を送ってください!

担当 原貴

 ※ 写真は学年保護者会、2014 中学硬式野球日本選手権 九州予選大会の様子

 

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□男子バスケットボール競技  H26 高総体 第3位・H25 高総体 準優勝  海星男子バスケットボール部 HP  
□男女弓道部  H16 個人全国制覇(優勝)  H24長崎市長・市議長盾争奪弓道大会 優勝 海星男女弓道部 HP 
□ラグビーフットボール競技 H25 全国選抜大会出場 H26高総体 3位  海星ラグビーフットボール部 HP