旅それぞれ


10月行事予定表

高校入試説明会・入試問題解説会
10月13日(月曜)場所:海星高校⇒25日(土曜)に延期

□第93回全国高等学校サッカー選手権大会 長崎県大会
11月8日(土曜) 島原市平成町多目的広場 14時00分~予定
準々決勝 海星 ー 島原商業

□中学校男子サッカー部クラブ体験
10月27日(月曜) 本校上グラウンド

IMG_6740

激しい雨と雷がとどろいている朝です。強い風が吹いていないのがせめてもの救いですが、足元に気をつけて通学・通勤して下さい。

 

熱戦が繰り広げられてきた『長崎がんばらんば国体』、あいにくの天気ですが本日閉会式を迎えます。

 

 

 

さて、中学校ですが、昨日朝定刻通りに出発し、現在修学旅行を満喫しています。

無事、一日目を終えました様子が届きました。

トヨタ産業技術記念館、国宝の犬山城を訪れました。犬山城の急な階段に四苦八苦しながらも皆修学旅行を楽しんでいます。

 

securedownload[4] securedownload[6]
bd79fd065012d16337952759c327c25b[1] securedownload[5]

旅行行程はあらかじめ決まっているとは言え、旅先でどのようなものを見て、どのようなものを発見するかはわかりません。

自分が驚いたことに意外な友達が共鳴してくれたり、普段何とも思わなかったことを旅先で有り難く思ったり。

 

旅行が終わってから、お家の人に伝いたいことがたくさん見つかる修学旅行です。

3泊4日で満喫します。

 

 

そして中学校では先週末、中学三年生保護者会を実施いたしました。お忙しい中、参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

中学三年生が旅立つ前日、月曜日に中学サッカー部のクラブ体験を実施いたしました。多くの小学生の皆さんと保護者の方々に参加いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

サッカーに情熱を燃やす皆が集まりました。

 

IMG_6743

IMG_6753

サッカー部員の皆も、普段の一日をまるで旅したような、出会いと発見のある時間を過ごしました。

 

中学サッカー部クラブ体験は10月27日(月曜)にも実施予定です。

 

旅は何回しても楽しい。

 

 

 

多くの皆さんの参加をお待ちしております。

 

担当 松尾勇

※写真はクラブ体験、昨日の様子

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□男子バスケットボール競技  H26 高総体 第3位・H25 高総体 準優勝  海星男子バスケットボール部 HP  
□ラグビーフットボール競技 H25 全国選抜大会出場 H26高総体 3位  海星ラグビーフットボール部 HP