学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

がんばれ!!

2015.06.17

高校 第1回オープンスクール
6月27日(土曜) 受付:9時00分~

IMG_1544
本日も梅雨空の朝です。

続く長雨、梅雨の語源には諸説ありますが、『毎』日降るので、『梅』の字を当てたという説もあるほどです。太陽が恋しくなる日々が続きますが、この雨が作物にとっては大きな恵みとなります。

 

さて、先週土曜日に始まった長崎市中総体。結果はブログにてお伝えしてきましたが、各地で熱い試合が繰り広げられました。対戦校、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

20日(土曜)には、まだ空手道が控えています。応援よろしくお願いします。

 

また、市大会で準優勝を果たした男子サッカー部は、7月25日(土曜)より始まる県大会に向けての準備が始まっています。

 

今週月曜日は、その男子サッカー部の準決勝、決勝の応援に全校生徒で向かいました。

 

事前に部員による指導を受け、準備は万端。

 

DSCN0409

 

雨の中、メガホンを空に向け、声の限りに応援をしました。

DSCN0464

image5

 

応援の先導は、もちろんサッカー部、そして、野球部。同じ三年生の仲間の懸命な様子に、三年生野球部の選手たちも、野球部式の熱の入った応援で選手を盛り上げました。

 

DSCN0465

 

「雨の中なのに、応援の声がはっきりと聞こえてきました。」

試合後に選手が話してくれました。

 

同じ場所にいる選手、顧問、控えの部員、ご家族の方々、学校の仲間。ふと見回せば、誰かがともにいます。

 

IMG01817

 

バスケットボール、卓球…それは、どの競技でも同じです。

 

IMG_1092

 

日々練習に取り組む中で、強く結びつき、広がっていったつながり。

 

懸命に取り組んだからこそ、手に入れたたくさんのもの。

そして、懸命に取り組んだからこそ、実感できる支えてくれるたくさんの人々の存在。

 

IMG_1691

 

「がんばれ!!」

頑張る誰かを皆が応援しています。

 

選手、応援、みんなで取り組む長崎市中総体。試合は続き、県大会へと移り変わります。

担当 松尾勇

 

※ 写真は長崎市中総体の様子。

 

 

 

 

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal