素敵なモデルさん


IMG_6270

本日もよく晴れた朝です。気温は11℃。

「先生、花びらが舞っていますよ。」

昨日、生徒に言われて外へ目を向けると、ステラ館4Fまで舞い上がった桜に目を奪われました。本日も、美しく咲いている桜ですが、そよ風にはらはらと散る姿には、季節が移り変わる気配があります。一抹の寂しさもありますが、顔を覗かせ始めた爽やかな新緑を目にすると、次の季節へ、期待に胸が膨らみます。

新しい年度が始まって1週間、クラスにも徐々に馴染んできた中学1年生ですが、そんな教室に先輩たちがせっせと顔を出しています。

「部活動の勧誘です!」

やる気満々で、所属する部活動がどんなに魅力的なのかというプレゼンテーションを、毎日昼休みに入れ替わり立ち替わり行っています。

そんな先輩たちが喜んで協力してくれたのが、今年度、各小学校にお持ちする予定の『学校案内』に使う写真撮影です。

4月下旬から各小学校にお持ちする『第1回オープンスクール』のチラシには、その素敵な笑顔が満載です。今年度、中学校オープンスクールは以下の日程で行う予定です。

  • 第1回オープンスクール 6月3日(土曜)
  • 第2回オープンスクール 9月16日(土曜)
  • 第3回オープンスクール 10月14日(土曜)

IMG_6262

IMG_6275

撮影は終始和やかに進みましたが、もちろんモデル経験は初めての生徒ばかりです。

「…笑顔って顔の筋肉使うんですね。」

最初は笑顔に一苦労する場面もありました。

IMG_6330

「この笑顔いいね。」「俺、この写真好きだな。」

賑やかに時間を過ごすうち、緊張もほぐれ、自然に笑顔がこぼれるようになりました。

1492046709407

1492046721466

IMG_6325

すぐに準備もととのうようになり、頼もしさすら感じる終盤でした。

IMG_6306

完成した『学校案内』は第1回オープンスクールで配布後、各小学校にお持ちする予定です。

海星中学校ならではの魅力が詰まった『学校案内』、少しでも海星について知っていただければ幸いです。また、第1回オープンスクールは6月2日(金曜)締め切りです。是非ご参加ください。

※ 写真は学校案内撮影の様子。