学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

青空の下での中学体育祭

2011.04.29

 4月29日(金)に中学体育祭がありました。先日までのどんよりした天候とは打って変わって雲一つない

青空となりました。ついに、海星学園初の高校と中学が別々に実施するという歴史的な体育祭がはじまりました。

緑組代表の菅田君の選手宣誓で、4色の組に分かれての熱い戦いの火ぶたが切って落とされました。

 

中学2年生女子の「ムカデ競走」です。とても息のあった走りを見せてくれました。

 左から「障害物競争」「組立体操」「2人3脚パン食い競走」です。「組立体操」は最後の「王冠」もビシッと決まっています。

  

青組は、「EXILE」のあの曲にあわせて踊って応援合戦しました。そして「あ~…」 

中学1・2年男女によるダンス、教員も一緒に踊りました。

「綱引き-中学3年生vs保護者-」では、3度目の勝負で見事3年生が勝つことができました。

そこには、親の深~い愛情がありました

閉会式の様子です。行進・応援合戦は緑組、競技の総合優勝は橙組でした。 

海星中学校の体育祭にあたり、ご近所の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

ご理解ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal