学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

卒業生から在校生へ

2019.02.22

卒業までの日々を大切に重ねていくために、クラスの一人がそれぞれ一日担当して描き上げた「卒業の日までのカウントダウン・カレンダー」。毎日教室に新たな1枚が増えるごとに、友達との絆、3年間頑張った部活動への情熱、学校への感謝……それぞれの思いがあふれます。

みんなで『答辞』を作ろう!

卒業式に卒業生代表の生徒が述べる「答辞」に、3年生全体の思いをのせようという取り組みが行われました。卒業式では、卒業生代表者が答辞を読み上げます。それは、1・2年生へ贈る言葉です。卒業生一人一人の言葉を文章にして『答辞』にします。

文化委員による読書活動推進の校内放送開始

本校では、毎朝7:50~55の5分間、月~水に新聞コラム、木・金に読書に取り組んでいます。しかし、各自用意するはずの本を忘れてしまう人がいるという問題点がありました。文化委員会ではこの問題点を改善すべく、話し合い重ねた結果、新たな活動が始まりました。

それが、文化委員による読書活動推進の校内放送です。より良い学校生活を送るために、専門委員会は日々取り組みを行っています。

※写真は、取り組みの様子。

第6回定期演奏会

◇場所 長崎市民会館 文化ホール
◇時間 3月21日(木曜・祝)13時00分開場:13時30分開演

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal