学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

明日9日は卒業証書授与式

2019.03.08

日中の日射しは咲いている菜の花を照らし準備は整っていますが、明日への演出か?と、思えるくらい、今朝の気温はまたグッと下がり6℃。

太陽が真東からまもなく昇りはじめ、昼と夜が同じ長さになる『春分』の足音は確かに聞こえてきています。春のお彼岸もまもなく。

「暑さ寒さも彼岸まで」

過ごしやすい季節になるときに毎年訪れる巣立ちと旅立ち。

3月4日(月)各学年LHR

3年生は、卒業アルバムと共に卒業生全員に配られる「卒業DVD」の撮影を行いました。3年間の思い出を振り返ったり、同じ時間を過ごしてきた級友へのメッセージを述べたりしている間に、ぽつりと一言「おれたち、本当に卒業するんだなあ」。卒業への実感がこみ上げてきたようです。

1・2年生は、3学期最後の生徒会専門委員会を行いました。今学期の反省と、来年度初めにどのような目標を立てて活動に取り組むべきかという話し合いを行いました。

校内大会

3月5日(火)には、午前中を使って近年度最後の校内大会でバレーボール競技を行いました。最後の定期考査も終わり、大きな行事としては、卒業式と終業式を残すだけとあって、皆リラックスした雰囲気の中、元気に競技を楽しみました。各学年の優勝クラスは次の通りでした。

【女子】3年S3組・2年S1組・1年S1組【男子】3年S2組・2年S2組・1年S2組

卒業式を明日に控え、名残惜しむかのように交流を深める先輩後輩。

節気『啓蟄』72候啓蟄最後、末候は「菜虫蝶と化す」

やわらかな春の日を浴びて、羽がみずみずしく輝きます。

※写真は今週の様子。

研修旅行・3日目

道内研修・スキー研修、ともにお天気にも恵まれ、本日帰崎いたします。

※写真:下村洸先生・山本先生

第6回定期演奏会

◇場所 長崎市民会館 文化ホール
◇時間 3月21日(木曜・祝)13時00分開場:13時30分開演

第12回テコンドー全日本選手権大会 女子57kg級優勝 平林霞さん

◇スポ魂ながさき:ncc 放送予定
◇げなパネ:NBC 放送予定

 

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal