学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

優勝・優勝・第3位

2020.12.07

今朝の気温は7℃。通学路には落ち葉の吹き溜まりが所々に見られました。

今日から節気は『大雪』です。次の節気『冬至』までの約2週間、真冬が訪れる頃。冬至を迎える頃は、2学期終業式目前なので、今学期も生徒皆さんが登校する日だけを数えると、あと14回です。

高校3年生、中学3年生、いわゆる受験生の皆さんは『ねじり鉢巻き』の冬休みをまもなく迎えます。

中学クラブ活動の活躍

週末、各クラブ活動は公式戦・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました。また保護者の皆様、OB・OGの皆様におかれましては、いつも温かいご声援ありがとうございます。

週末は中学校入試を実施いたしました。受験生の皆さん、お疲れさまでした。そして中学在校生2年生・1年生の皆さんは新人戦に臨みました。

テニス部優勝 弓道部優勝

その結果ですが、男女テニス部・弓道部の皆さんが大健闘、好成績を残しました。おめでとうございます。

■令和2年度 長崎県新人大会
優 勝 男子テニス部
優 勝 男子弓道部(11年ぶり3回目)
第3位 女子テニス部

いずれも高校でも優勝を果たしている、テニス部・弓道部。お兄さん、お姉さんの後ろ姿で学びながら中高一貫、大きな結果を出してくれました。中学テニス部顧問 小島先生は「今日一日で3キロほど痩せました。」と、笑顔を隠さず苦労を大きな喜びに変えてこう教えてくれました。

「これまで指導してくださった小森先生や、中学3年生、高校生の皆さん、海星Jr.の指導者の方々、保護者の皆様のご支援のおかげです。ありがとうございました。そして何より一番は選手の皆さん達がチーム一丸となって頑張ってくれました。」


(今までの大会を振り返る写真)

「私は、選手の皆さん達と保護者皆さんの笑顔を見ることができて本当に嬉しかったです。」

今までの練習を振り返り、言葉1つ1つを丁寧に噛みしめながら優勝・第3位の健闘を称えました。


「さぁ、新人戦は終わりました。今日からが早速その次です。これまでの取組や結果には誇りを持ちながら、謙虚な姿勢を忘れずに、ますますテニスを楽しんで欲しいと思います。」


海星に着任して2年目の小島先生。「海星の一員になれて、テニス部に携わることができて、本当に本当に良かったです。」

喜びに沸く選手の皆さん、保護者の皆さんを光景を目の当たりにし大きな大きな喜びをいただいたことに感謝することしきりでした。皆さん、おめでとうございました。

※写真は、中学テニス部。過去の振り返りと新人大会の様子。

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal