学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

愛にあふれる時間

2020.12.21

今週木曜日は終業式。2学期もいよいよ最終週です。

高校では学期末のスポーツ大会が始まります。中学校はバス旅行など学期末の行事が先週今週と目白押しです。今朝の気温は4℃と、12月の寒さは増すばかりですが、生徒の皆さんは元気いっぱいです。

全国から届く雪の便り。東山手では雪は降っていないものの底冷えする寒さ。そんな中、中学校はエトワール館で行事を楽しみました。冷暖房の空調施設が整っている同館で一体何があったのでしょうか。

愛にあふれる時間

週末、各クラブ活動は公式戦・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チーム・大会関係者の皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OG皆様におかれましてはいつもあたたかいご声援ありがとうございます。

活動的に過ごすのは週末だけではありません。

12月14日(月)、中学3年生のために「お楽しみ会」を開きました。

今回の「お楽しみ会」は、コロナ禍を受けて通常は卒業式の日に行われる謝恩会の代替行事として計画されました。企画・立案・業者様との打ち合わせ・前日までの準備・当日の進行、すべてが育成会役員の皆様の手によるものです。

中心となって活動してくださった役員様の方にお話を伺うと、

「今年は、いろいろな行事がなくなっていきました。ただただ3年生の皆さんに楽しんでもらいたいという一心で準備をしました。一生の思い出になるように、なかなかできない経験の目玉として、CMソングで有名になった『ベイビー・アイラブユー』のTEEさんのオンラインLIVEを計画しました。」と、話してくださいました。

 

育成会の幅広い繋がりから実現したTEEさんのオンラインLIVEは、当日までトップシークレットで、生徒の皆さん達にも内緒でした。

TEEさんの顔がスクリーンに映し出されると、一斉に起こる大歓声。TEEさんは歌だけでなく、生徒の皆さん達とたくさんお喋りもしてくださいました。

スクリーンのTEEさんと生徒達の記念撮影も。

大満足の皆さんに、「みなさんにプレゼントを用意しました!」とクジの時間の始まり、さらに嬉しい時間が続きました。

子ども達のことを日ごろからよくご存じの役員様達だからこそのプレゼント・チョイスに、生徒の皆さん達の気持ちもどんどん高揚していきます。

「お楽しみ会」の隅々に、子ども達を心から想う、育成会役員の皆様の大きな愛が込められていました。

役員様の「楽しそうにしている子ども達の姿が見られたことで、すべての苦労が報われました」というお言葉が、すべてを物語っていると思います。

生徒の皆さん達が過した楽しく温かな時間は、役員の皆様の大きな愛の賜です。

育成会役員の皆様、本当にありがとうございました。

 

※写真はお楽しみ会の様子。(中学担当)

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal