学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

ラスト☆チャンス

2021.02.18

今になって雪が激しく降ってきました。

この時期の雪はあまり記憶にありません。昨日発信させていただいたメールメイトをご覧ください。中学は昨日まで、高校は本日まで定期考査です。

ラスト☆チャンス

テストが3日間で終了した中学校は、4日目が校内大会の予定です。そのための準備と話し合いのために、臨時の体育委員会が開かれました。

体育委員の皆さんは、体育科の松﨑先生の話に耳を傾けます。全校を挙げての校内大会も、一昨年の12月以降、一度も行われていません。

 

3年生の体育委員に話を聞きました。

「今年はコロナもあって、できる範囲で、できることを楽しんできました。2学期末に、3年生だけの校内大会はありましたが、卒業前にどうしても全学年みんなでやりたかったんです。」と話してくれました。

そこで、体育委員会を中心に校内大会の計画を練り、男子は校庭でサッカー、女子は体育館でドッヂボールと決まりました。

 

新しく体育委員長と副委員長になった2年生の3人は、「話し合いの中で、全学年のチームとできるだけ多くやりたいという3年生の強い想いを感じました。そこで、特に男子は、試合時間4分、交代1分と、かなり無理なリーグ戦となりましたが、3年生との最後の校内大会、一緒にとことん楽しんで、いい思い出を作りたいです。」と意気込んでいました。

体育委員は7:45に集合し、準備にとりかかります。

正午の気温も3℃と寒い一日になる予報ですが、中学校には熱い1日になりそうです。

 

※写真は体育委員会(中学担当)

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal