学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

中総体を終えて、海星中学野球始動

2011.06.15

雨で順延となった長崎市中総体も、水泳競技を残してすべての日程が終了しました。

 

仲間の期待を一身に背負って戦いに臨んだ選手たち。

思った通りの結果が出ずに、悔し涙を流す場面も見られました。

それだけ部活に青春をかけていたんだなと、心を打たれました。

 

今回の試合が、中学での最後の試合となる生徒もいれば、この後県大会で戦う選手もいます。

部活動で得た経験は、必ず将来自分を支えてくれるものとなります。

部活動で培った体力、精神力、そして出会った仲間を大切にしてください。

きっと皆さんの大切な、大切な財産となるはずです。

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

 

サッカー

 3位決定戦  海星中 3-0 桜馬場

       県大会出場

テニス シングルス

 1回戦 石橋 6-0

 2回戦     6-3

       ベスト8

 1回戦 宮崎 6-1

 2回戦     3-6

       2回戦敗退

 

------------------------------------

 

梅雨の晴れ間となった14日、ビッグN球場で野球部が練習試合を行いました。

ビッグN球場で試合ができる経験はそうそうないもので、選手にとっては非常にいい経験になったようです。

甲子園予選やプロの試合も行われる大きな球場での練習試合に、自然と応援にも熱が入ります。

昨年度たくさんの吉報を届けてくれた海星中学野球部、いよいよ本格的に始動といったところでしょうか。

 

試合を終えたあと、選手に話しかけたところ返ってきた言葉。

「恥ずかしい試合をしてしまって、見に来てくれた先生たちに申し訳ないです。」

自分たちは、周りに支えられて、応援されて初めてプレーすることができる。

そのことに感謝しているからこそ出てきたこの言葉。

 

大丈夫、この子たちは強くなると感じた練習試合でした。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal