全国大会優勝


ステラ模試・ステラプレップ模試(高校・中学) 9月14日(土曜) 会場:長崎大学

■平成25年度新人野球大会 長崎地区優勝

IMG_7690

 九州北部に接近していた台風15号は午前3時に温帯低気圧に変わりました。ただ、秋雨前線と相まって雨風の強い朝となっています。

 先日、嬉しいニュースが飛び込んできました。
 中学1年生の平林霞さんが、7月28日(日曜)全日本ジュニアオリンピック・52kg超級で優勝し、3連覇(優勝4回、準優勝1回)という快挙を成し遂げました。平林さんは、8月25日(日曜)に行われた全九州テコンドー選手権大会・52kg超級においても優勝という輝かしい成績を修めました。

「全国という舞台で精神、技術の向上を実感できることは本当に嬉しいです。稽古では今、年下の子どもたちに教えることがすごく楽しいです。一緒に練習に励んで、大会での結果を積み重ね、全日本強化指定選手に選ばれることが目標です。」

 充実した時間は、今学期、さらにその先へと生かされていきます。

 本日は中学・高校ともに試験日(2日目)です。
 2学期の始まり。まずは課外授業、自学の中で培った夏の学習の成果を存分に発揮していきましょう!

 さて、昨日の始業式。久しぶりに全校生徒が揃いました。

IMG_7695

 松本神父様からの祝福の後、清水校長より新学期への心構えなどについて話がありました。

DSC_0007 DSC_0011

最後に9月24日(火曜)~10月14日(月曜)開催 『東京国体』 に参加する選手諸君が紹介されました。

硬式テニス競技2名、ラグビー競技5名、サッカー競技1名、ボウリング競技1名、計9名が長崎県代表として出場します。体育館には選手諸君の健闘を祈り、激励の拍手が鳴り響きました。

IMG_7703
さあ、2学期の始まりです。
学習、部活動、行事。積み重ねた力を披露する様々な舞台が待っています。

実りと収穫の季節である秋。今学期も存分に力を発揮できるよう、一日をしっかり一緒に取り組んでいきましょう!

担当 松尾勇

※ 写真は昨日の様子

□男子・女子硬式テニス競技  H25 高総体 男子団体 優勝(15連覇)・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP 
□男子バスケットボール競技  H25 春季選手権 準優勝 海星男子バスケットボール部 HP 
□男女弓道部  H16 個人全国制覇優勝  H24長崎市長・市議長盾争奪弓道大会 優勝 海星男女弓道部 HP 
□ラグビーフットボール競技 H23 高総体ベスト4 海星ラグビーフットボール部 HP