学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

体育祭

2010.05.17

雨の日が多く、色別の合同体育もグラウンドで実施することができない日が続き、体育科の教員を始め心配をいたしましたが、練習不足の不安を吹き飛ばす好天気に恵まれ、体育祭本番を無事迎えることができました。色別の行進に始まり、生徒会長の飯野紘平君の挨拶が青空に響き渡った後、各種目で熱戦が繰り広げられました。海星独自の種目「パワーアップ海星」では、本校の筋肉番付たちが力を競い合い、俵担ぎ百回を達成。3年男子のメイン種目「鯉の滝登り」では応援席も白熱。女子の創作ダンスも学年ごとに衣装や曲の構成の工夫が見られました。また、今年度より採用された色別の応援合戦が観客を魅了していました。新入生にとってはまだ入学して日の浅い時期での体育祭ですが、練習・準備や競技を通じて親交を深めることができました。そして高校部は午前中から圧倒的強さを見せていた青組、中学部は白組が総合優勝となりました。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal