学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

藍綬褒章

2018.06.01

藍綬褒章

この度2018年春の褒章において、本校理事長 坪光正躬(つぼこう まさちか)は、藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を受章させていただきました。

長崎県内からは10名の方々が受章。坪光理事長が受賞した藍綬褒章は6名。同褒章は、公共公衆の利益に尽力した人に送られるものです。

2016年4月海星学園に理事長として着任していますが、昭和47年4月から昭和48年3月までの期間も海星学園で奉職。

全国マリア会学園に奉職し、前任学園・マリア会大阪 明星学園では大阪私立中学高等学校連合会会長を長年に渡り務める機会に恵まれ、また日本カトリック学校会連合会理事長を務める機会にも恵まれました。

「全国各地で教育に奉職でき、受章できたのは多くの皆様のおかげです。この経験を生かして、長崎の活性化にますます貢献したいと熱望しています。」と、受章賜った喜びを語っております。

※写真は、海星学園第13代理事長 坪光正躬

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal