先輩方から貰った笑顔(校歌練習・クラブ活動紹介)


本日5・6校時、本校では中高全体で、校歌練習・クラブ活動紹介が生徒会主催で実施されました。

 

海星学園の校歌は、歴史と伝統ある校歌です。応援歌とともに高らかに全校生徒で歌い上げます。

DSC_5248.JPG

 

音楽担当の渋谷先生・パイプオルガンを福田先生が担当し、全校生徒で練習。その歌声、光景は実に壮観でした。

DSC_5247.JPG

 

 続いて、生徒会主催によるクラブ活動紹介が実施されました。体育会系、文化系、各クラブは新入生募集にそれぞれ思考を凝らして、クラブ活動を新一年生諸君に紹介します。

 ただし紹介持ち時間は、各クラブ45秒です。

DSC_5260.JPG

 

さぁ、思考を凝らしたクラブ活動紹介が始まりました。

『甲子園』 『全国制覇』 『九州大会』 『インターハイ』 ・・ 各クラブ活動は、目標や実績、クラブの雰囲気などをそれぞれ特徴をアピールしながら紹介していきます。

 

中には時間内に紹介できたクラブもあれば時間が足りなかったクラブがありました。タイムアップのブザーが鳴ります。

それでも懸命にクラブを説明する先輩方、即興で話し笑顔を誘う先輩方、時間超過し生徒会の皆さんにマイクをにこやかにとられてしまう先輩方。

DSC_5278.JPG

 

 そのような各クラブの先輩方の光景に、新一年生諸君は心のそこからの笑顔をいただき、海星学園のクラブ紹介を体験しました。

DSC_5263.JPG

 

 学習に、クラブ活動に、生徒会活動・学校行事に、先輩方とともに海星学園での三年間をともに過ごしていきましょう!

 運営に当たった生徒会諸君、クラブ紹介をおこなったクラブ員諸君、たくさんの笑顔をありがとうございました。

 

明日は、クラブ活動によっては公式戦に臨むクラブもあります。健闘を心から祈ります。