学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

親睦深まる(歓迎遠足)

2011.04.15

昨日は、好天、絶景。

 

 

DSC_5813.JPG

昨日本校は、 『歓迎遠足』 を実施しました。実施にあたり地域の皆様、道中ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 

 登校後、中学・高校を合わせた学園生徒諸君、約1500人はすみやかにグラウンドへ移動し、出発前の準備。

DSC_5810.JPG

 元気に出発!

 本校は遠足道中、美化活動を行っています。道路の隅々まで気を配りながらの遠足です。

 生徒会諸君を筆頭に、各HRボランティア委員・美化委員の活動のもと感謝を込めて道中の美化活動に努めます。

 

DSC_5812.JPG

 

DSC_5814.JPG
 

さぁ、目的地 『唐八景』 に到着しました。

 

DSC_5816.JPG

ここからは生徒会、放送部、そして先輩方が新入生のみんなを海星魂の気持ちを込めて歓迎です。

この日の新入生歓迎準備のため、生徒会・放送部諸君は、魚見先生、加藤先生指導のもと準備入念な進行打ち合わせ、準備を重ねてきました。その活動には感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

DSC_5826.JPG

歓迎される喜び、歓迎する喜び。

 

DSC_5832.JPG

武川教頭の歓迎遠足についての言葉の後、いよいよ海星名物のステージ開始です。

 

DSC_5833.JPG

約1500人の人を前に笑顔いっぱいで出し物をする先輩方。

 

DSC_5839.JPG

 

DSC_5847.JPG

   

DSC_5854.JPG

 

DSC_5861.JPG

 

DSC_5865.JPG

 

DSC_5873.JPG

新入生もお礼の出し物で応えました。

 

DSC_5890.JPG

円滑に会を進めるため、進行・音響等、生徒会・放送部諸君の活躍も見逃せません。

 

DSC_5860.JPG

 

DSC_5842.JPG

ステージ中の笑顔、大きな笑い声。皆さんの活躍で今年のステージも大いに盛り上がりました。

新入生を代表し、海星中学新入生がお礼の言葉を述べます。

 

DSC_5907.JPG

ステージ後は、学園生徒全員で青空下 『校歌』 を斉唱しました。

 

 

DSC_5910.JPG

また、昼食時間には放送部 『海星でんぱ』 の放送がありました。歓迎の出し物をした生徒諸君、今年度着任した教職員をゲストに招いての放送が、青空下の昼食時間を一層充実した時間にしてくれました。

 

DSC_5920.JPG

大いに親睦が深まります。

 

DSC_5921.JPG

学校行事を通じて、学ぶことは大変多いです。

最後に唐八景の清掃活動を、生徒会・各HR美化委員を中心に行い私たちは帰路につきました。

 

DSC_5925.JPG

今週末はクラブ活動によっては春季公式戦が控えています。また今月末には体育祭も実施される予定です。

今日親睦を深めた我ら海星学園!みんなでより良い学園生活を一緒に作り上げていきましょう。みなさん、すばらしい笑顔をありがとうございました。 

 

また、あらためまして昨日 『海星学園 歓迎遠足』 の実施にあたり、地域の皆様、道中ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 

 

 

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal