学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

第3回定期考査

2018.09.26

爽やかさの中にも、今朝は少しだけ寒さも感じることができました。

昨日は前日の雨がやや残っていたため湿度がありましたが、今朝はあまり湿度を感じなかったせいでしょうか。今朝の気温は19℃、朝の月がまだ見事な輝きを放っています。

第3回定期考査

本日より、中学・高校ともに第3回定期考査です。中学は明日まで、高校は金曜日までの期間実施します。

高校3年生・夏合宿の様子

中学ICT教室での学習

一年間の学びの成果を発揮する機会は5回。

もっとっも難しいといわれているのは、「自分の弱点を把握し、それ克服するための目標を設定すること」です。

自分の弱点を認めることができるない人を見抜くのは簡単です。彼らは言い訳ばかりして大事なことをいつも先延ばしにします。

年に5回、しっかり毎回の目標を立て先延ばしにしていことをやり遂げように自分を律することによって、自分が努力していることを実感できます。

自学スペース(職員室横:放課後)

年度の終わりに手にする事ができる長期的な成功は、毎日の取り組みと、年5回のコツコツやり遂げる日々の積み重ね。

2日間、3日間。中学・高校それぞれ皆で一緒にしっかり取り組みましょう。

 

※写真は今朝の校舎と過去ブログ掲載校内の様子。

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal