eternity(学校活動)


□海星学園オープンスクール

 海星中学校  6月 4日(土曜)    海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

 

□野球部 NHK杯2回戦 

 昨日雨天順延となりました。本日10時からの試合予定です。

 

 梅雨の訪れを感じることができる景観に今朝も恵まれました。四季折々のうつりかわる表情は、同じ世界が別の世界へ変貌する『美の園』です。

 

DSC_8644.JPG

今年度の海星高校を代表して高総体開会式に臨む皆さん。

DSC_8635.JPG

DSC_8637.JPG

行進練習、昨日も取り組みました。

行進練習後、前田先生より各部活動キャプテンに、中総体・高総体壮行会の説明がありました。

DSC_8641.JPG

 

高総体開会式に代表として臨む選手諸君のうつりかわり。

キャプテンとしてクラブ活動を牽引する選手諸君のうつりかわり。

大きな行事の前後には毎年多くの取り組みがあります。それは同じ取り組みですが、同じ取り組みではありません。創り上げていく人たちは移り変わっていきます。そして創り上げていく道のりはなだらかな道ではありません。

 

『人間にとって何より大切な「自分」は、順境の地では眠り込んでしまう。その道がなだらかで容易だと人は自分には到達できない。逆境の地にあってこそ「自分」は試され、強烈に個性が育っていく。』 

 

 責任感と誇りを胸に母校愛のもと「自分」に向かう道を歩む生徒諸君。その自分の終着点に『君』がいます。

 

取り組み。協力する仲間。教職員。

豊かな光景に、また元気をいただきました。今日もしっかり取り組みましょう!

 

※写真は、昨日の様子。