学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

いきいき茨城ゆめ国体 報告会

2019.10.07

いきいき茨城ゆめ国体 報告会

金曜日、茨城ゆめ国体に出場した選手を代表して、準優勝を果たした野球部主将が報告のため登壇しました。

以下は、その時の言葉です。

 

おはようございます。

私達、野球部・男子硬式テニス部・体操は、長崎県の代表として茨城県で開催された国民体育大会でプレーしてきました。

ご声援、本当にありがとうございました。

 

皆さん

皆さんは本気でチャレンジした事がありますか?

私達は今回、全力で挑戦し続ける機会をいただきました。

全力での挑戦は、とても大変でしたが、とても楽しく、その舞台の景色は、とても素晴らしかったです。

 

今回チャンジした私達は、特別ではありません。監督に日頃言われ続けている当たり前のことを当たり前にやりつづけただけです。

結果は準優勝におわりましたが、本気で日本一を目指す舞台は光り輝く場所でした。

 

ちょうど、7ヶ月前に、この体育館で私が尊敬する先輩である野球部・前キャプテンが、卒業式で言った言葉があります。

今、ここで、私もその言葉を言います。

 

「日本一の学校にしましょう!海星を日本一の学校にしていきましょう!」

 

国体へのご声援、本当にありがとうございました。

 

※写真は、報告会の様子

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal