学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

2学期終業式

2020.12.24

久しぶりの雨の朝になりました。気温は8℃。傘を差して歩いている人に手に手袋は見られません。少しだけ暖かさを感じることができる朝で、冬至で柚風呂に入った方などは、早速効果を感じることができている朝かもしれません。

ちなみに紀元前45年、ローマ共和国ではエジプトの太陽暦をもとにインペラトル・カエサルがユリウス暦を制定しました。そして『1月1日』は冬至付近に固定されることになりました。そうです、かつてはこの冬至が1年の始まりでした。

2学期終業式

本日学園は第2学期終業式です。その後クリスマスミーティング。今年は各HRでスクリーンを見ながらの式、そしてクリスマスミーティング。

美しい音色が、学期末の私達をあたたかく包んでくれることでしょう。

高校3年生は、明日から課外授業開始。年末の模擬試験、31日大晦日は自学会と続きます。年始は4日(月曜)から課外授業再開。そして1月7日~14日までは高校入試『出願期間』です。

海星高校・入試要項

第3学期・始業式は1月8日(金曜)です。

皆様、良いお年をお過ごし下さい。今年も海星ブログをご愛読いただき、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。年始からの本校生徒皆さんの活躍にも、どうぞご期待下さい。

※写真は学園エントランス・合唱部。

 

 

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal