充実の冬期に向けて(学校活動)


□平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

□海星中学校入試

【一次入試験】

 ステラ・プレップコース(男女募集)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 スタンダードコース  (男子のみ)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月) 

 

DSC_3464.JPG

 少し雨が残っている朝です。

 昨日本校では2学期終業式が実施されました。本日からは冬期課外・二年生は26日から学習合宿に入ります。三年生はもちろんセンター直前対策の開始です。また、新人大会に向けて各クラブ活動は公式戦・または強化に向けた遠征、練習に一層力が入ります。

 また昨日の終業式では各種クラブ活動表彰後、すでにメディア等でご紹介いただきました来年 1月2日~6日に台湾で開催される『日台国際野球試合』に出場・九州代表に選出された本学園海星中学校野球部選手4名の壮行会も開催されました。

DSC_3468.JPG

 かつて同国際大会に九州代表選手として出場し、現在海星高校野球部に所属する本校生徒に聞くと、

 「海外で同世代の野球人にふれあい勝負する貴重な機会は僕や仲間達の貴重な体験になっています。また日本全国から各大会で好成績を残した選手が代表チームとして参加しています。『高校生になり甲子園で会おうな!』という誓いを海外でできたというのも良い思い出で、今の自分の原動力になっています。親やチームに新たな感謝の気持ちも芽生えたことも覚えています。」

 今回選出された皆さんの活躍に期待します。

DSC_3471.JPG

(壮行会を見守る中学野球部 野口監督)

 

 終業式後は、クリスマスミーティングが開催されました。

 

DSC_3474.JPG

DSC_3510.JPG

DSC_3520.JPG

 宗教部・吹奏楽部・長崎居留地・諫早シニア合唱団のご協力で、素晴らしいクリスマスミーティングを過ごすことができました。 

 舞台にあがるまでの皆様の練習等々の時間を考えると、舞台での素晴らしい演奏にくわえての感謝の気持ちが込み上げてきました。

 またこの会を運営するにあたり、生徒会・放送部諸君の活躍も心から労をねぎらい感謝します。

 

DSC_3503.JPG

DSC_3498.JPG

DSC_3486.JPG

 今日からは気持ちを切り替え、それぞれの目標に向かい年末年始をしっかり過ごしていきましょう!

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日の様子。