感謝の手紙(学校活動)


平成24年度 海星中学校入試

【二次入学試験】 平成24年 1月28日(土曜) 

 

DSC_4111.JPG

 雪が降った今週、朝の寒さが続いています。明日はクラブ活動によっては新人戦大会に臨みます。また土曜セミナーも実施され、充実の週末を過ごします。

 昨日も今朝同様寒い一日でしたが、上空は透き通るような青い空が広がっていました。

 

 さて本校では宗教の授業、そして宗教講話等を通じ道徳教育・活動をおこなっています。

 月に一度、如己の会献金活動も多くの皆様のご協力・ご賛同をいただき実施しています。年末の助け合い運動を今年度もおこなった際も、生徒諸君・保護者の皆様のご協力・ご賛同をいただきました。本当にありがとうございます。

 本校での如己の会活動の歴史は、すでに50年以上を数えます。

 
DSC_4115.JPG

 

DSC_4113.JPG

 全国30カ所を超える施設に、皆様からいただいたご好意を送らせていただきました。中央館・正面玄関には1月に入り届いたお礼状が現在掲示されています。本校に足を運ばれる機会がございましたら、是非ご覧ください。

 

 

 マザーテレサ様の言葉を紹介させていただきます。

 

人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう

気にすることなく善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。蹴り返されるかもしれません。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

 

 

【クラブ活動・新人戦】

□長崎県サッカー協会 http://www.nfa.or.jp/kou_2/kou_2.htm 

□長崎県ラグビーフットボール協会 http://www.nagasaki-rugby.jp/

□長崎県バスケットボール協会 http://www.nabba.jp/

□長崎県高校男女バレーボール競技新人戦大会  会場 佐世保市内会場  1月28日~29日

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/    

 

※写真は、昨日正面玄関の様子。