平成23年度 終業式(学校活動)


 あたたかい小雨降る朝です。学園内にある桜の蕾が目につくようになってきました。 

 本日高校は新入生登校日となっております。海星ファミリーの第一歩目。一日一日が忘れられない日となるように、今日を一緒に大切に過ごしましょう。

DSC_5511.JPG

 高校は昨日平成23年度の終業式を実施しました。また離任式・壮行会も続けて行われました。

DSC_5449.JPG

 「まずは生徒の皆さんに感謝の言葉を述べたいと思います。」 

清水校長は、年度の終わりに感謝の言葉とともに次年度4月6日の始業式・入学式にふれ、また年度初めに述べた5つの取り組みについての確認を促しました。

 さらに、後期発表がまだ終わっていませんがと前置きし、今年度の卒業生の進路実績についてその健闘を称えて、新三年生への発憤を求めました。

 「まずはセンターで7割とることをスタートラインとして家庭学習に取り組もう!」

 その後、今年度離任される、池田先生・山﨑貢先生・濱野先生・中添先生の紹介と、先生方から一言ずつ言葉をいただきました。先生方の益々のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

DSC_5454.JPG

 そして今春・全国大会に出場を果たす、硬式男子テニス部、中学野球部の壮行会が続けて開催されました。

DSC_5481.JPG
 
DSC_5486.JPG

DSC_5463.JPG

 

 聖パウロがギリシア都市コリントで述べられた聖書におさめられている言葉の紹介が宗教部長・山﨑先生よりありました。つづけて先生はこう言って全国大会出場選手諸君を激励しました。

 

「その競技が好きなだけでは全国大会出場の切符は得られません。皆さんの絶え間ない努力と、周囲の励ましと協力に皆さんはあらためて気がついていると思います。皆さんの健闘をみんなで応援しています。」

 そして出場選手諸君にメダルが贈られました。

DSC_5493.JPG

 生徒会長による激励、選手代表による決意表明がおこなわれ、壮行会を終えました。別れの春から、迎える春へ。

 君の笑顔が多くの人たちに元気を与えます。

 みなさんの笑顔を導くため・・・今日も一緒にしっかり取り組みましょう!

DSC_5515.JPG
 平成24年度入学式、始業式に向け、今日からまた新しい一歩が始まります!

 DSC_5476.JPG

 

□第13回 北九州市長杯争奪 西日本地区高等学校バレーボール大会(男子の部)
  3月24日(土曜) 3月25日(日曜) 会場 福岡県立小倉工業高校体育館・北九州市立総合体育館

 

 □第130回 九州地区高等学校野球長崎大会

  2回戦 3月30日(金曜) 12時00分~  予定

      海星 - 大村高校・諫早商業 試合勝者 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/    

 

※写真は、昨日の様子。