学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

大学合格発表 ユキ

2013.12.09

12月間行事予定

平成26年度 海星高校生徒募集要項
平成26年度 海星中学生徒募集要項

 DSC_1606

 もうすこしでクリスマス、そしてお正月。
 

 大雪とは節気でよくいったもので、日本列島は雪の話題が多くなってきました。『雪』 と 『幸』 、ともに同じ音です。万葉集の時代から、雪が幸せをはこぶとは、音感に由来するところもあります。先週から生徒諸君には多くのユキを与えていただいています。

  定期考査が先週で終わり、週末は各クラブ活動は練習試合・練習に汗を流しました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様、ありがとうございました。また保護者の皆様・OBの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

 

土曜日の朝、登校するとすぐに進路指導室に直行しました!と、三年生が訪ねてくれました。

 

「失礼します!おはようございます!先生、茨城大学に合格しました!」

 

 進路指導室にいた教職員が一斉に応えます。

 

「おはよう!おめでとう。よく頑張ったね。」

 ある事がきっかけで、人工心臓やバイパス手術に興味を持ったことで、自分の夢を叶えるための学部・学科を探し求め、そして見つけてからは周囲が目を見張るような努力をして合格を果たしました。

 「一番の思い出は、全校生徒の前で応援練習を先導したことです。サッカー部の一員として、チームに貢献できたと自負しています。また、協力してくれた全校生徒の皆には本当に感謝しています。」

 

DSC_2500 

 次に目指すのはセンター試験。あと40日です。

 センター試験にすべてをかける生徒諸君は、たくさんいます。

 写真の生徒諸君は、以前ブログで紹介した三年生。彼らは、関西大学進学を決めた硬式テニス部の生徒をはじめ、弓道部・演劇部など多くのクラブ活動に三年間励みながら、進路を決定してきました。

 

  十二月は面談月間となっております。ご来校の際、進路指導室前掲示板に是非お立ち寄りください。ブログで紹介させていただいているのは、ほんの一部です。現三年生諸君の進路実績一覧を掲示させていただいております。

 

※写真は6月全校応援練習。今朝の様子。

担当 鶴野 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H25 高総体 男子団体 優勝(15連覇)・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP 
□男子バスケットボール競技  H25 春季選手権 準優勝 海星男子バスケットボール部 HP 
□男女弓道部  H16 個人全国制覇優勝  H24長崎市長・市議長盾争奪弓道大会 優勝 海星男女弓道部 HP 
□ラグビーフットボール競技 H23 高総体ベスト4 海星ラグビーフットボール部 HP

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal