みんなでひとつ


7月行事予定表

高校オープンスクール
第3回 8月30日(土曜) 第4回 9月6日(土曜)
□第96回 全国高等学校野球選手権長崎県大会
7月30日(水曜) 午前13時00分~予定 ビッグN野球場
決勝  海星-創成館

□平成26年度 インターハイ 8月2日
男子サッカー競技  一回戦 海星-工大福井(福井県)
男子硬式テニス競技 一回戦 海星-札幌日大(北海道)

 

DSC_1005

長崎港がこれ以上ない青さです。上空に広がるのは夏の青空。今朝の気温は午前6時で、すでに27℃。今日も暑くなりそうです。

明日で7月が終わります。そして本校は終業式を迎えます。

中学校は本日校内大会、高校は0校時~2校時まで授業後、ビッグN球場へ全校応援へと向かいます。そう本日は、第96回 全国高等学校野球選手権長崎県大会・決勝戦です。

 

 

 

「明日の決勝戦応援よろしくお願いします!配布したプリントを見て、野球部・応援部のあとに続き応援練習よろしくお願いします!」

 

準決勝に続き、今日の決勝戦も全校応援。昨日7校時は、野球部諸君が舞台で先導し応援練習を行いました。昨日7校時、全校生徒がぞくぞくと体育館に集合してきました。

 

「野球部の指示に従って、パート別に集合着席して下さい。」

 

DSC_0986

 

パート別のカードを持った彼らに従い、全校生徒が着席をします。その後、応援団がまず要領に従い声を出しました。

DSC_1035

 

今年の高総体、男子サッカー決勝戦・男子バスケットボール決勝リーグで経験があるとはいえ、各競技での応援は独特のものがあります。私たちは準決勝での経験を生かしますが、一年生はまだまだ要領がつかめないところもあります。

 

応援団諸君は、輪の中に移動してみんなの声を先導します。

 

練習終了後、応援部キャプテンにお願いして集合してもらいました。

 

 

「海星の名に相応しい応援を、明日は全校のみんなとともに頑張ります!」

 

 

全体応援練習終了後、教室へ向かう男子生徒と話すと「野球部のみんなの頑張りと、応援団のみんなと汗だくになって応援しました。試合が終わって帰りながら、『オイ達も、もっと頑張ろうで!』って、何か気合いの意地で入りました!」

 

DSC_0960

 

今日は決勝戦。

野球部諸君の懸命なプレーで、また学校がひとつになりました。そして応援団諸君の活躍にも、どうぞご期待下さい!

DSC_1042

 

今日も授業を終えたら、行こう!みんなでビッグN球場へ!

 

※写真は、昨日の様子。

担当 鶴野