雪の世界


□第68回海星中学校卒業証書授与式  3月14日(土) 9時30分開式

平成27年度・海星高校入試

◆特別入試Ⅲ・専願試験   平成27年 3月19日(木曜)

□男子硬式テニス部
第37回 全国選抜高校テニス大会(4年連続21回目) 3月21日~ 会場:博多の森テニス場
□硬式野球部
九州地区高校野球長崎県大会 3月28日(土)15時30分ー予定 ビッグN
2回戦 海星-(松浦対諫早東)

 

◆①研修旅行ホームページ http://tabi.memolo.info/  ※案内配布プリントにてログイン下さい。

②またメールメイトにてご案内させていただいた方法では、リアルタイムでの情報をご利用できます。

1425536606572

 

長崎の今朝の気温は8℃。

寒暖の差が激しいと体調管理を求められます。後期入試に向けて登校している第67回生諸君は、特に注意して下さい。

 

 

 

さて研修旅行に出発した2年生ですが、本日は第3日目。

第2日目の昨日、スキー班は入校式後さっそくスキーを楽しみました。

 

まず起床後、「朝ご飯は…」「食欲が…」と言っていた生徒もいましたが、カーテンを開けて一面の銀世界を見ると興奮して食欲が出たのか、皆しっかりたくさん食べていました。

 

 

「ご飯だけおかわり!」

 

炊飯器前には列が出来るほどでした。

 

1425508793339

 

そしていよいよ入校式。

 

1425536621348

 

説明や注意事項をいただいた後は各班インストラクター指導のもと、ほとんどが初めてというスキーを楽しみました。

 

B_TrJ4nUQAALkCp

B_Tv9VyU0AAAHaK

 

道内研修班は、旭山動物園をはじめ雪の博物館などで研修に励み、楽しみました。
(施設の関係で写真はございません。申し訳ございません。)

 

 

しかし、夜は待望のジンギスカン料理を堪能!

この迫力!

B_U11EuUcAEczH3

写真の向こうに、みんなの笑顔が見えるようです!

 

 

一行は明日7日(土曜)に帰崎します。

 

 

「何が起こるかわかっていて旅に出る人がいるだろうか。」

 

今日も明日も、研修旅行先で生徒諸君は貴重な体験をして『驚き』を楽しみます。

 

※写真は、昨日の風景。

担当 山本美・松尾勇・鶴野

 

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H26高総体 3位  海星ラグビーフットボール部 HP