学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

19時00分放送『私学☆キラリ』

2015.06.26

高校 第1回オープンスクール
6月27日(土曜) 受付:9時00分~
■第97回全国高等学校野球選手権大会
7月15日(水曜) 午前9時30分~予定 ビッグN球場
2回戦 海星ー《諫早農業 対 佐世保高専》
■第60回長崎県吹奏楽コンクール
7月31日(金曜)10時~10時15分出演(出演順2日目1番)

生徒会室

 

蛍、金魚、ツバメ

この季節になると、私たちとともに夏を楽しむ仲間たち。川辺を優雅に揺れる蛍、ビニール袋の中でゆがむ金魚、青空に映える入道雲を横切るツバメ。

今週は今日まで、そのような夏の情景にお目にかかれないほど雨が続きました。気温は24℃、雨の朝です。この雨水が大地にしみわたり、真夏の緑をつくりだします。

 

 

いよいよ明日は、高校第一回オープンスクールです。中学生の皆さんの来校を、楽しみにお待ちしています。

 

そして、今夜19時00分~ KTN放送局で放送される『私学☆キラリ』で、本校を含む長崎県内の私学5校の特色を紹介されます。(※再放送 7月4日〔土曜〕16時00分~)

さらにこの模様は、1~2ヶ月後、KTNサイトでネット配信もされる予定です。どうぞご期待ください。

 

KTN

 

テレビ出演で、本校を紹介するのは新旧生徒会のみなさんです。

今夜テレビ出演する生徒会のみなさんが、明日本校で中学生の皆さんをお待ちし、海星高校を案内させていただきます。

 

準備や撮影には、放送局の皆さんに過分な配慮をいただきました。心から感謝申し上げます。

 

生徒会の皆さんや生徒会顧問 原(貴)先生も鼻息荒く、撮影当日までは準備をしていました。収録は本校校舎のみならず、放送局でもおこなわれました。

 

放送局に初めて入ったという一人は、「好奇心よりも、仕事の現場という雰囲気を感じました。少し大げさかもしれませんが、さながらインターンシップでした。」と、額の汗をぬぐいながら感想を教えてくれました。

 

一生懸命準備して、それを披露した後は、大人でも「どうだったかな?」と、見てくれた方の印象が気になります。もし、明日出演者をオープンスクールで見かけましたら、一声挨拶をいただけると、大変うれしいです。

 

■定点観測(6月25日朝・上グラウンド)

DSC_3022

※写真は、私学☆キラリ打ち合わせの様子。

担当 鶴野・原貴

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H26高総体 3位
このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal