19時00分放送『私学☆キラリ』


高校 第1回オープンスクール
6月27日(土曜) 受付:9時00分~
■第97回全国高等学校野球選手権大会
7月15日(水曜) 午前9時30分~予定 ビッグN球場
2回戦 海星ー《諫早農業 対 佐世保高専》
■第60回長崎県吹奏楽コンクール
7月31日(金曜)10時~10時15分出演(出演順2日目1番)

生徒会室

 

蛍、金魚、ツバメ

この季節になると、私たちとともに夏を楽しむ仲間たち。川辺を優雅に揺れる蛍、ビニール袋の中でゆがむ金魚、青空に映える入道雲を横切るツバメ。

今週は今日まで、そのような夏の情景にお目にかかれないほど雨が続きました。気温は24℃、雨の朝です。この雨水が大地にしみわたり、真夏の緑をつくりだします。

 

 

いよいよ明日は、高校第一回オープンスクールです。中学生の皆さんの来校を、楽しみにお待ちしています。

 

そして、今夜19時00分~ KTN放送局で放送される『私学☆キラリ』で、本校を含む長崎県内の私学5校の特色を紹介されます。(※再放送 7月4日〔土曜〕16時00分~)

さらにこの模様は、1~2ヶ月後、KTNサイトでネット配信もされる予定です。どうぞご期待ください。

 

KTN

 

テレビ出演で、本校を紹介するのは新旧生徒会のみなさんです。

今夜テレビ出演する生徒会のみなさんが、明日本校で中学生の皆さんをお待ちし、海星高校を案内させていただきます。

 

準備や撮影には、放送局の皆さんに過分な配慮をいただきました。心から感謝申し上げます。

 

生徒会の皆さんや生徒会顧問 原(貴)先生も鼻息荒く、撮影当日までは準備をしていました。収録は本校校舎のみならず、放送局でもおこなわれました。

 

放送局に初めて入ったという一人は、「好奇心よりも、仕事の現場という雰囲気を感じました。少し大げさかもしれませんが、さながらインターンシップでした。」と、額の汗をぬぐいながら感想を教えてくれました。

 

一生懸命準備して、それを披露した後は、大人でも「どうだったかな?」と、見てくれた方の印象が気になります。もし、明日出演者をオープンスクールで見かけましたら、一声挨拶をいただけると、大変うれしいです。

 

■定点観測(6月25日朝・上グラウンド)

DSC_3022

※写真は、私学☆キラリ打ち合わせの様子。

担当 鶴野・原貴

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H26高総体 3位