学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

本日準々決勝 選抜高等学校野球大会

2016.03.28

※海星ホームページTopには、様々なカテゴリがあります。詳細な行事予定につきましては、Topページ『月間行事予定表』からお入り下さい。

■野球部
第88回選抜高校野球大会 甲子園大会出場(15年ぶり5回目 春夏通算22回目)
準々決勝 3月28日(月曜) 16時00分~(予定)
○海星(長崎県) ー 高松商(香川県)

■マリア会姉妹校HP紹介
1888年(明治21年) 暁星学園創立 東京

1892年(明治25年) 海星学園創立 長崎

1898年(明治31年) 明星学園創立 大阪

1946年(昭和21年) 光星学園創立 北海道

IMG_3620

 

春の風は春の光を浴びてキラキラと輝いているように見えます。春、桜をはじめとする色彩が私たちの周りを彩ります。

昨日は時折雨に見舞われた長崎。スッカリ晴れ上がった今朝の気温は5℃です。

 

現在春休み。

125周年記念事業・新中央館建設が順調に進んでいます。

今朝、工事現場をのぞくと基礎の部分をすっかりコンクリートが覆っていました。

IMG_3621

 

1892(明治25年)年に創立した海星学園。

1958(昭和33)年に建設された、あのルコルビュジエ氏に師事した吉阪隆三氏設計により建てられた中央館。解体工事は昨年末終わり、12月3日に新中央館起工式が行われ、現在工事が進んでいます。

IMG_3617

 

さて週末、各クラブ活動は公式戦・遠征・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

 

春休み期間中、全国を舞台に挑んでいるクラブ活動が2つ。

長崎県高校総体で17連覇中の男子硬式テニス部(大会終了)と、本日甲子園で準々決勝に挑む野球部です。

IMG_3428

 

今回の全国大会出場にあたり、本校は大変多くの皆様にご協力、ご支援をいただいております。また、私たちが知り得ない所でも本校のために汗を流して下さっている方方がいらっしゃいます。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

 

今朝も応援に向けて生徒達は新たに出発しました。

 

 

1回戦が終わり長崎へ戻った25日(金曜)朝。

IMG_3444

 

1回戦応援団・解団式を終えた野球部は、そのまま校舎へ残り2回戦の準備です。

IMG_3450

 

「たくさんの皆さんに応援いただいています!ここがボクたちの頑張りどころ、チームワークです!」

 

2回戦応援のために応援グッズをサイズ毎に仕分け、そして梱包しました。

IMG_3449

 

そして翌日26日(土曜)再び甲子園に向けて出発。

 

昨日応援団は、そのまま現地に宿泊しました。教職員も多くの方方のご協力をいただき今後の予定確認を現地で行いました。

DSC_3830

 

準々決勝は、本日16時試合開始が予定されています。

 

皆様方からの声援に応えられるよう学園一同しっかり取り組みます。ご声援よろしくお願いいたします。

 

※写真は週末から今朝にかけての様子。

※応援に関しては、在校生はメールメイトにて確認下さい。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal