学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

25日(火曜)体育祭練習開始 IN 松山

2017.04.25

IMG_7304

東の空がゆっくりと明るくなってきています。鳥のさえずりが聞こえます。

上空を見渡すと、雲が点在していて朝陽が1つ1つをオレンジ色に染めていっています。今日もお天気には恵まれそうな気配ですが、天気予報は晴れのち雨の予報。気温は16℃です。

本日から始まる平成29年度体育祭練習。28日(金曜)本番に向けての準備が開始です。

開催場所は昨年度と同じ松山市営ラグビーサッカー場。中高全校生徒は、練習場所の松山市営らぐびー・サッカー場に集合し、HRをします。

DSC_0434

(平成28年度 体育祭)

 

昨年度は練習から体育祭当日まで、お天気に大変恵まれました。
今年は、今週一日だけお天気が心配される日もある予報ですが、当日は現在『晴れ』の予報です。

普段練習している学園グラウンドや体育館と異なる施設での実施になるので、競技だけでなく、入退場・観覧なども充分な準備が必要です。

中高合同体育祭なので距離は短くなりますが海星名物・行進をはじめとする様々な競技は、人工芝に映えます。今日から木曜日までの準備・練習で、全校生徒一丸となって精度を高めていきます。

昨日は体育科・山田先生から練習から本番まで一連の説明がありました。

各色・各学年での練習はすでに始めていますが、紅白中高全体で集まっての連絡集会は、これが最後。

DSC_0013

IMG_7317

事前にHRで受けた説明と各自照らし合わせながら聴講しました。

約1500名が一斉に活動する体育祭。一人一人の活躍がキラリと光り、ものをいう学校行事です。

IMG_7312

DSC_0017

海星学園体育祭といえば、各運動部・体育委員の活躍も見逃せません。

入退場や記録、スターターなど多岐にわたり大活躍します。特に順位確定の際は、競技白熱に伴って混乱が生じないよう着走順に手をつなぎ案内する丁寧な場面も見られます。

DSC_0185

CSC_0009

1461632337013

DSC_2460

1461632279593

(平成28年度体育祭練習の様子)

今日から始まる練習、予行練習、そして体育祭本番当日金曜日。
白熱する競技に向けての練習もさることながら、毎年活躍する運動部皆さんや各委員の活躍にも注目です。

たくさん充実の汗をかかせてもらう機会を得る今週。

少し早いですが、端午の節句に入る『菖蒲湯』に、今日から毎日入りたくなるお風呂の時間がしばらく続き日が続きそうです。

※写真は、昨日の様子。

 

 

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal