学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

君の夏 僕の夏

2017.08.05

今日も日差しが強いです。青空に入道雲、そして眩しくてとても直視できない太陽。

夏の役者がそろっています。

高校3年学習合宿

前期課外授業が昨日終了しました。各クラブ活動は一斉に、公式戦・遠征・練習試合・練習が本格化します。今日も早速遠征に出かけていました。また明日は福島インターハイに長崎県代表として出場している男子硬式テニス部が個人戦シングルスに挑みます。

8月2日から学習合宿を始めている高校3年生。本日は4日目です。

文字通り同じ釜のご飯を食べて、センター試験を見据えます。受験は団体戦。

朝・昼・夜。

食事の時は、本当に賑やかで彼らのパワーを感じずにはいられません。そして学習時間になると、集中力全開。

学習時間

空調音に混じって聞こえてくるのは、ペンが紙の上を走る音、またはページをめくる音。自分自身が納得のいく高校3年生夏をそれぞれが作り上げています。

昨日も学校で課外授業を終えた教員、クラブ活動練習を終えた教員がサポートに駆けつけました。

中学数学・光武先生。

高校2年生学年主任・木村先生(理科・弓道部監督)

高校・山口先生(理科・バドミントン部顧問)

高校・濱崎先生(数学・野球部顧問)

昨年高3学年主任だった小山先生(理科)、地歴公民科主任・白石先生も駆けつけました。質問室は万全で、生徒諸君をサポートしながら、逆に私たちが彼らの夏に牽引されました。

 

『受験は団体戦』

生徒諸君と一丸になって、志望校合格を目指す夏。今日も朝から学習が始まっています。

※写真は、学習合宿の様子。

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal