学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

新人戦結果

2018.01.29

今週木曜日からは2月。1月があっという間に終わります。『大寒』時分は今週土曜まで。2月4日(日曜)からは、いよいよ『立春』です。

 

たのしみは朝起き出でて、昨日まで なかりし花の咲ける見る時 ー橘曙覧(たちばなのあけみ)

 

通学路に、梅やウグイスを探す朝がまもなく来る事を願い、今朝も肩を上げて登校。気温は3℃です。

さて今週木曜より2月は先述の通りですが、2月は13日(火曜)から第5回定期考査が始まります。年度の終わり、良い準備を皆で一緒にしていきましょう。

全国大会・新人戦

週末、各クラブ活動は公式戦・遠征・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様、大会運営に携わった皆様ありがとうございました。また保護者の皆様、OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

男子硬式テニス部

■準決勝
海星 1-2 相生学院(兵庫)
※ベスト4

女子サッカー

■決勝
海星 0-2 鎮西学院
※準優勝

男子サッカー

■2回戦
海星 3-2 大村工業
■3回戦
海星 1(7延長PK6)1鎮西学院


■準決勝
海星 0-3 創成館
※ベスト4

女子バスケットボール

■2回戦
海星 41ー57 佐世保商業

バレーボール

■2回戦
海星 0-2 佐世保南

男子バスケットボール

■1回戦
海星 126-42 波佐見
■2回戦
海星 80-54 大村工業

昨日は3回戦。

会場になった北陽台高校まで応援に駆けつけましたが、写真を撮り忘れるくらい白熱した試合でした。

■3回戦
海星 74-85 佐世保工業

試合後、選手控え室に行くと全員が控え室から出てきてくれ挨拶をいただきました。

「次は高総体ですか?」と、声を掛けると「春期戦です!またイチから練習します!応援ありがとうございます!」と力強い返事をもらいました。

 

70回生が受験に向けて挑む本格的な2月。(国公立出願:今週水曜31日まで)。

あとを受けた71回生・72回生は、春から仲間になる73回生を心待ちにしながら、春からの遠征・練習試合・練習に目を向け春期戦を睨んでいます。昨日は雨で気温も低かったですが、各試合会場は全競技・全チームが一足早く春の熱を醸し出していました。

※写真は私学全国大会・各新人戦の様子。

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal