学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

71回生研修旅行 3日目の様子

2018.03.09

気温は7℃あるものの、風が再び冷たくなり肩を上げての通学路。

旧暦で言うと、新暦の今時分は『事始め』の頃。研修旅行最終日を迎えた71回生。旅行後には、新しい未来の扉まで経験を生かし歩み出す時が始まります。

北海道、研修旅行先・今朝の気温は1℃。東京は雨、気温は17℃です。

東京班

最終日の今日は、国会議事堂をはじめ東京タワーなど観光を楽しむ東京班。

最終日前日の昨日は、ディズニーセミナーを受講しました。関係者の皆様、貴重な時間をありがとうございました。

『東京ディズニーランド「人気の秘密」』と題して、事前学習中を行ったあと受講。

1.おもてなしとは
2.SCSEの行動基準によるサービス向上と進化
(※SCSE…安全・礼儀正しさ・ショー・効率。英単語頭文字をとった略称で、全キャストにとって、ゲストに最高のおもてなしを提供するための判断や行動の基準を意味する)
3.チームワークで成し遂げたことと。

 

生徒からのヒアリングインタ経て、講師 高坂麻紀 氏 による講話が行われました。

「納得のサービス→満足のサービス→感動のサービス」

私たちの次のステージは大学ですが、その先には就職・職業を通じての社会貢献は全員が秘めている命題です。なりたい職業から逆算した進学先選びに大いに役立ち、且つためになる講話を頂きました。

その後ディズニーシーへ。

あいにくの雨模様でしたが、生徒皆さんはこの笑顔。一日を満喫しました。

北海道班

北海道班は、スキー研修最終日。

インストラクターの皆さんに、丁寧に親切に指導いただいたスキー研修。

初日からメキメキ上達し、リフトに乗り各自コースまで移動。

長崎では決して見ることが出来ない雄大な景観の中を、スキーで滑走。

北海道に魅せられて、そのまま進路を北海道の大学などに決める皆さんもいるその雄大さ。

閉校式は、感謝と名残惜しさが交錯しました。

生徒会長が代表して、スキー教室先生方とかたい感謝の握手。

スキーばかりではありません。

ガラス工芸技術を磨いた人、ジャム作りに励んだ人。それぞれの北海道での時間を満喫しました。

食事も豪華。

それぞれ活動してからの毎日の食事。たくさん頂きました。

班長会議も板につき、連絡は滞りなく。

北海道班は、本日小樽市内で研修を終え、帰路につきます。

来週は新学年教科書・副教材販売が(新高校3年・新高校2年)あります。

新年度は、もうすぐ。

※写真は、研修旅行の様子。

第5回定期演奏会

平成30年3月21日(水曜)祝日 13時会場 13時30分開演
長崎市民会館大ホール(入場無料)

■演奏楽曲 喜歌劇『ほほえみの国』セレクション
GR シンフォニックセレクション
Highlight from LALALAND  他

團俊晴展

平成30年3月18日(日曜)ー3月31日(土曜) 平日12時ー18時/土日祝 10時30分ー18時 (火曜定休日)
カオリモンズコーヒー大村店  大村市坂口町520-2

■團俊晴 海星美術部顧問
2015年 第60回記念長崎県展 野口弥太郎賞受賞
2016年 第25回記念英展 優秀賞
2017年 海星学園新中央館壁画コーディネイト
2018年 第13回長崎県選抜作家美術展 出品

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal