高宮杯 U-18プリンスリーグ九州(クラブ活動)


風が強い朝ですが、天気には恵まれました。

昨日は晴天のなか中学校体育祭が実施されました。ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

本日は、高校体育祭です!各色の奮起にご期待ください。

 

さて明日からはゴールデンウィークとなります。学校開放日がゴールデンウィーク期間はあり、三年生は来るべき受験日に向け準備を進めます。そして各クラブ活動は、練習・遠征等、挑戦する期間です。

そのような期間前の昨日、サッカー部は島原市百花台サッカー競技場で開催された U-18プリンスリーグ九州(公式戦)に参加しました。

 

DSC_6594.JPG

対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。また父母の会の皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援をありがとうございます。

九州サッカー協会主催である高宮杯 U-18プリンスリーグは4月9日の開会式に始まり、本校は2部所属しています。今年度、1部・2部に所属しているチームは各12チーム(全24チーム)です。長崎県からは、1部・2部とあわせて3チームが所属参加しています。

昨日本校は、プリンス・リーグ戦5試合目、那覇西高校(沖縄県)との対戦でした。

 

 

DSC_6563.JPG

 

DSC_6600.JPG

大きな舞台での公式戦。これはひとつの成果です。その舞台で思う存分に自分たちの可能性に挑戦します。

 

DSC_6607.JPG

DSC_6585.JPG

(サッカー部監督 濱口先生)

 

来るべき高総体にむけて本校クラブチームは、それぞれの目標に向かって歩みを進めています。

 

 

「あきらめない限り、成功しかない。」

 

DSC_6565.JPG

本日の体育祭と同様に、ゴールデンウィーク中も海星学園は、学習活動・クラブ活動と大いに活動いたします!

 

□サッカー部、プリンスリーグ戦組み合わせ・勝敗等につきましては、長崎県サッカー協会ホームページをご覧下さい。

 長崎県サッカー協会ホームページ→高校2種プリンスリーグURL→http://www.nfa.or.jp/kou_2/h23/PL2011-kaisei.pdf

 

 

※写真は、昨日サッカー部公式戦(U-18プリンスリーグ)風景。