学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

いただいた元気(クラブ活動)

2011.05.04

■海星三和グラウンド   ※川原大池 近く(長崎市 宮崎町)  
 ①国道499号を野母崎方面へ
 ②栄上交差点を左へ(県道224号)
 ③三和中学校を左に見るように進みます。
 ③海岸付近で県道34号に当たりますのでその交差点を右折し野母方面へ進ます。
 ④左手に「川原大池」が見えてくるとその先に下記看板が見えます。その道を左折します。

DSC_7305.JPG

 今日は青空が広がりそうです!ゴールデンウィーク中、長崎では黄砂舞うお天気が続いています。昨日は小雨模様でした。

ゴールデンウィーク中、各クラブはそれぞれの場所で、公式戦・準公式戦・練習試合・練習と皆さん懸命に取り組んでいます。対戦いただいている各チームの皆様、貴重な機会をありがとうございます。またそれぞれの保護者の皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援をありがとうございます。

 

さて本校は学園内にグラウンド・体育館・小体育館・武道場・ウエイトルームと施設がありまが、野球場・サッカー場・ラグビー場、こちらは専用グラウンドとして充実した運動施設を設置しています。

昨日見学応援に行くと、野球場では野球部が練習試合を、サッカー場では女子サッカー部が練習に汗を流していました。

 

DSC_7307.JPG

DSC_7368.JPG

NHK杯、5月21日から開催される予定です。連休明けの5月6日には組み合わせ抽選会があります。(※長崎県高校野球連盟ホームページをご参照下さい。) 野球部はまもなく公式戦を控えます。

DSC_7346.JPG

DSC_7334.JPG
DSC_7354.JPG
DSC_7361.JPG

2つのクラブ員の皆さんは全てのクラブ活動同様、それぞれ自分の役割をしっかり果たし、クラブ活動を通じて大いに学んでいました。

DSC_7387.JPG

「たいていのことは万人に可能だとはいえ、万人に可能なことを実行する人は、ほんの数えるほどしかいないことも事実である。」

DSC_7376.JPG

近代看護の祖ナイチンゲール氏は、上記の言葉に加え 「人は与えられ引き受けた課題に応じて、その能力を発揮するものである。深みに飛び込む勇気がない限り、水底に沈んでいるかもしれない宝物を見つけ出すことはできません。」 という言葉を残されています。

 

DSC_7378.JPG

自分を発揮する場所で、誠実に取り組む生徒諸君に、また元気をいただきました!

 

野球部の皆さん、女子サッカー部の皆さん、ありがとうございました。

 

 

※写真は、昨日三和グラウンド。野球部、女子サッカー部の様子。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal