今の笑顔 未来の笑顔(学校活動)


昨日から始まった第一回定期考査。

今朝のような好天の結果を、実力を存分に発揮できている充実感を希望します。

定期考査は普段の成果ですが、その先には大学受験があるのです。今月18日と21日には、それぞれ山口大学・広島大学ミーティングが進路指導部により実施。三年生諸君は、三年生であると同時に受験生でもあります。それぞれの入試連絡会、その場でプレーを臨むのであるならば、それに準じた力が必要です。その力をともに育んでいきましょう!

 

さて、考査期間中は、各HR クラス写真を撮影しています。考査終了後、学年・クラスごとに清水校長先生・担任・副担任を囲んでの撮影です。

DSC_8506.JPG

そこには生徒みなさんの笑顔が満ちあふれていました。

また良いクラス写真にしようと、お互いに笑顔をリクエストしあう姿。

 

DSC_8507.JPG

喜びはためないで、心からあふれさせましょう。

 

あなたが笑顔でいると、まわりの人も笑顔になります。喜びは人を引きつけ、伝わり、包み込みます。

今学校生活に垣間見える笑顔は、目標に向かい自分に挑戦している過程にあるからこそ、心の底から満ちあふれてくる笑顔なのです。

 

DSC_8510.JPG

挑戦と喜びは、相裏表していることろに 『充実』 があります。

カメラに満ちあふれた笑顔をふりまく皆さんに、また元気をいただきました。

定期考査・二日目。

今日もしっかりともに取り組みましょう!

 

※写真はクラス写真撮影の様子。