通じて(学校活動)


□海星学園オープンスクール

 海星中学校  6月 4日(土曜)    海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

 

□野球部 NHK杯準決勝 

昨日雨天順延となっていた2回戦に臨み、長崎地区準決勝へ進出しました。対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。また保護者会をはじめとする皆様、いつもご声援をありがとうございます。

※詳細は長崎県高校野球連盟ホームページをご覧下さい。

 URL→http://www.n-kouyaren.sakura.ne.jp/    http://www.n-kouyaren.sakura.ne.jp/

 

 雨の朝です。本日本校は土曜セミナーです。来るべき受験、希望の進路先を目指し学習。ともに存分に取り組みましょう!また来週はいよいよ高総体開会式です。各クラブ活動の皆さん、特に三年生は高校生活最後に臨む高総体となります。今日も三年間の成果を出し切る高い意識で練習に、練習試合に臨みます。

吹奏楽部は本日 『長崎県連合音楽会』 (諫早文化会館)に臨みます。日頃の練習成果を発揮してきます!

 

さて昨日も各クラブ練習と同じく高い意識で、課外終了後に小論文講座が実施されました。

1010.jpg

1009.jpg

 クラブ活動も学習活動も・・・何事も一日一日の取り組みは決して大きいものではありません。目に見える実感が毎日毎日あるわけではありません。しかし継続時に取り組むと、実に大きな道のりを、大きな力を得ていることに気がつきます。

1017.jpg
1007.jpg
1003.jpg
1020.jpg

それぞれの活動を通じて多くの出会いや喜びにもめぐりあいます。

 

今日もしっかり取り組みましょう!

 

※写真は、昨日小論文講座風景。