白銀の世界


今朝の日の出時刻は6時37分。

日の出の時刻も次第に早くなってきました。
校内では、足元に咲くスミレやタンポポの花が春の足音を知らせてくれます。

研修旅行スキー班

視界に広がる白銀の世界。スキー板を眺めて、まだかまだかと待ち遠しくてたまりません。(冒頭の写真)

各班にインストラクターの方々がつき、丁寧に指導していただきました。
進み方、止まり方、曲がり方、スキー初心者の生徒たちも初めは恐る恐るという感じです。

皆、楽しみながらメキメキと上達していきます。

リフトに乗って、いざ、山の上から挑戦です。

天気にも恵まれて、スキー日和

太陽の光に照らされて、一面に広がる雪がキラキラと光って
寒さも忘れて夢中で滑りました。

 

夜ご飯に大きなタラバガニをお腹いっぱい堪能した後は、おまちかねのイベントであるナイトスキーです。

ライトアップされた夜のスキー場

昼のときとは雰囲気が変わります。静かで幻想的なコースを皆と一緒に滑ります。

今しかない大切な瞬間を目にしっかりと焼き付けたようです。

楽しい時間は普段の何倍にも早く過ぎていくように感じるものです。

閉校式

インストラクターの方々への感謝ともっともっと滑りたいと感じる名残惜しさ

それぞれの気持ちを胸に、一行は帰路につきました。

スキー班・道内研修班でさまざまな面で御世話になった皆様、誠にありがとうございました。

これから最終学年として、受験生として、それぞれの進路に向かって歩みだす生徒たち

春はもうすぐそこまでやってきています。

※写真は研修旅行スキー班の様子

第6回定期演奏会

◇場所 長崎市民会館 文化ホール
◇時間 3月21日(木曜・祝)13時00分開場:13時30分開演

第12回テコンドー全日本選手権大会 女子57kg級優勝 平林霞さん

◇スポ魂ながさき:ncc 放送予定
◇げなパネ:NBC 放送予定