学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

放送部 『第14回NCCふるさとCM大賞』への挑戦

2019.03.14

昨日に続き、空は晴れた穏やかな朝を迎えています。気温は7℃。

これから徐々に温度が上がってくると、桜の蕾が気になる季節です。

長崎文化放送(NCC)の『ふるさとCM大賞』(長崎新聞社など後援)の最終審査が、10日(日)、長崎県庁エントランスホールで行われました。

CM大賞は地域の魅力を掘り起こそうと開催されて今年で14回目。

30秒のCMに33作品の応募があり、一次審査を通過した10作品が上映され審査が行われました。

本校放送部は、初めてのCM制作に挑んだこともあり、企画出案からカット割り構成に苦労していました。
2年生が1年生の演技指導をしたり、撮影のダメだしをしたりと、わずか1週間で完成させました。(※1月に作品は提出)

「長崎のおやつ?と言えば何?」から企画会議が始まり、「カステラ争奪戦」というCMが誕生しました。

カステラは、何と部長のお母さんの手作りというところも、審査会場では撮影秘話の一つとして盛り上がっていました。

次年度も様々なことにチャレンジする放送部にどうぞご期待してください。

※『第14回NCCふるさとCM大賞』の最終審査、表彰式の模様は、今月30日(土)午後4時からNCCで放送されます。

高校1年生 校内大会抽選会

高校1年生は、来週18日(月)に校内大会を実施します。

今回の校内大会は、各クラスの体育委員が中心となって考えてきました。
競技種目や実施要領なども意見を出し合い決定。

昨日の昼休みは、各チームの代表を集め、抽選会を実施しました。

高校1年生、最後のイベントは、各クラスの団結力が試されます。

※写真は、放送部と校内大会抽選会の様子

第6回定期演奏会

◇場所 長崎市民会館 文化ホール
◇時間 3月21日(木曜・祝)13時00分開場:13時30分開演

第12回テコンドー全日本選手権大会 女子57kg級優勝 平林霞さん

◇スポ魂ながさき:ncc 放送予定
◇げなパネ:NBC 放送予定

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal