学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

高校1年生校内大会

2019.03.19

雨の朝、桜の開花を促す恵みの雨かもしれません。 徐々に気温が上がってきた証拠に、桜の木にも変化を発見。膨らんだ芽は、もうすぐ春だと告げています。

校内大会

昨日、各クラスの体育委員が何度も話し合いを重ね、当日を迎えた校内大会。

天候にも恵まれ、適度な気温でスポーツ日和の一日となりました。

バスケットボール・サッカー・ドッジボールなどの競技で対戦しました。

スポーツを通して育まれるもの

勝負に勝つという志、苦しい中でも耐え凌ぐ精神力

普段の授業や部活動で身につけた技術・経験

時間をかけて鍛えた体力・身体能力

『心・技・体』を高めることは、社会に出て必要な教養とも通じています。

体力や技術力が優れていても、精神面が弱い人は本番で実力を十分発揮できません。

逆に、体力や技術力が劣っていれば、気持ちだけで勝とうとしても結果はついてはきません。

今のクラスで過ごす時間は、あと二日

スポーツでも勉強でも結果を出すには、自身が成長するしかありません。

桜の芽が花開くように、生徒一人ひとりが自分が選んだ場所で花開いてほしいものです。

※写真は、高校1年生校内大会の様子。

第6回定期演奏会

◇場所 長崎市民会館 文化ホール
◇時間 3月21日(木曜・祝)13時00分開場:13時30分開演

第12回テコンドー全日本選手権大会 女子57kg級優勝 平林霞さん

◇スポ魂ながさき:ncc 放送予定
◇げなパネ:NBC 放送予定

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal