学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

活躍間違いなし

2020.06.25

六月末から七月初めまでは一年で最も雨が多い時期だと言われています。今朝は雨。

天気予報も見ると今後一週間の雨予報。何とも室内で過ごす時間が長くなりそうですが、そんな時こそ身の回りの物を整理したり、読書や音楽を楽しんだり、ある意味心のメンテナンスを楽しめるシーズンです。

昨日までの朝の景観とは一転している東山手です。学校によっては来週から定期考査が始まるところもあるようですが、本校定期考査は来月13日(月)から。約2週間後です。そう考えると定期考査勉強には、うってつけの今日からの天候なのかもしれません。

Kaisei帽子

昨日昼休みまで中央館エントランスは大賑わいでした。高校1年生皆さんに『Kaisei帽子』引き渡しがあったからです。受け取った後、早速かぶり心地を楽しむ皆さんの姿が週頭からたくさん見られました。

帽子の素材や馴染みの『Kaisei』を帽子とともに自分の手に納めすると、毎年のように1年生皆さんは「わ、上等な帽子だ。」とか「お、かっこいい」と、時にはポツリと、時には歓声のごとく感想をもらしてくれます。

配布する大森教頭・濱崎教頭補佐・植田教務部長も、その生徒皆さんの笑顔を間近に見ることができて大満足。

体育祭など野外活動もさることながら、本校はクラブ活動活躍が目覚ましく全校応援の機会が多々あります。その際活躍するのが応援団・吹奏楽部、生徒皆さんの声援とこのKaisei帽子です。

これからこの帽子をかぶり声を上げる機会が沢山あると思います。

今月改選された新生徒会執行部・会長・副会長にかぶってもらいました。

海風のどよもす丘に 気負い立つ若人われら 栄光に怒濤をなして 行かんかなファイト雄々しく 海星海星 われらの海星

星かげを踏みてぞ帰る 鍛錬の若人われら 雲なびくみ空どよもし あげんかな勝ちどき高く 海星海星 われらの海星

ー海星応援歌

※写真は昨日昼休みの様子。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal