学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

嬉しい報告続々と

2020.12.18

日本列島、大雪も見られるようです。お見舞い申し上げます。

今朝の気温は4℃。東山手も相変わらずの今週の寒さですが、幾分かこの寒さにも慣れてきたような気がします。新共通テストまで、いよいよ約一ヶ月。学力確認だけでなく、栄養を十分取り、睡眠も取って、健康管理が求められる日数になってきました。

新しい様式で、まだまだ手探りな面は否めませんが、丁寧に皆が一緒になってその当日まで進んでいきましょう。

嬉しい報告続々と

来月1月、本校の入学試験を実施いたします。出願期間はHPでも案内させていただいておりますが、1月7日(木曜)ー1月14日(木曜)までです。試験は『奨学生入試』が1月19日(火曜)・『スポーツ・文化活動推薦、特別推薦・育成試験』が1月20日(水曜)実施です。

■海星高校入試案内

さて、本校を受験する受験生の皆さんはクラブ活動だけでなく、高校卒業後の進路実績も気になるところだと思います。新共通テストを控えていますが、大学・就職試験は推薦試験が年内にすでに実施され、合格発表が続々、今年の高校3年生が進路指導室に報告に足を運んでくれています。

フロンティア・コース(男子のみ)には、国公立大学に合格した生徒さんが担任の先生と昨日大変嬉しい報告に来てくれました。

「担任の先生方をはじめ、教科担任の先生、進路指導部の先生のおかげです。本当にありがとうございました。」

さらに同じくフロンティア・コースでは第一希望企業に内定をいただいた2人も報告に足を運んでくれたのは、以前紹介させていただきました。

また難関私立大学にも続々と今年も合格を果たしています。

上智大学・津田塾大学・聖心女子大学・学習院大学・青山学院大学・立教大学・法政大学・芝浦工業大学・東洋大学・専修大学・成城大学・成蹊大学・関西大学・同志社大学・京都産業大学・神戸学院大学・西南学院大学・福岡大学、国公立大学では現在、大分大学・長崎県立大学など紹介できないほど、ステラ・マリスコース、国公立進学コース(現エラン・コース)から多数合格を果たしています。

進路実績

推薦入試も、もちろん安易な入学試験ではありません。現高校3年生も6月末頃から、特に本格的に小論文・推薦入試に課された科目学習など懸命に取り組みました。その成果です。

まだまた続く大学入学試験。新共通テスト、そして一般入試。

来週終業式後も、一丸となって冬季課外授業に取り組みます。来週に向けて良い笑顔になれるように。

 

※写真は進路指導室。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal