発揮する力 伝える力(学校活動)


IMG_7969.JPG

□海星学園オープンスクール

 海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

 

□NHK杯 長崎県大会

◇野球部(ビッグNスタジアム) 6月11日(土曜) 準決勝 12時35分~

 

□長崎県高校総合体育大会

◇長崎県高体連ホームページURL http://nagasaki-koutairen.jp/03_kousoutai/04_kekka.htm

□男子・ラグビー競技(長崎県営放虎原ラグビー会場)

 準決勝   本日 長崎県営放虎原ラグビー競技場会場 11時00分~予定

□男子・サッカー競技(県立総合運動公園野球広場会場)

 準決勝   6月 9日(木曜)島原市営陸上競技場会場 13時00分~予定

 

 日に焼けて輝いた表情に満ちあふれた生徒諸君が今日も元気にオランダ坂を登り校舎を目指している姿.。朝から元気をもらいました。

 近年の本校進学実績はすでにご周知の通りですが、『海星だより』で現在報告させていただいております通り、高総体でのクラブ活動・・運動部・そして文化部も活発に活動しています!また野球部はNHK杯長崎地区大会で優勝、現在県大会に参加。準決勝に駒を進めています。

 ラグビー競技・男子サッカー競技は高総体準決勝をそれぞれ控え、本日・明日それぞれ試合に臨みます。今回クラブ活動諸君の活動をいちはやく 『海星だより』 で伝えることを本校ではクラブ顧問の先生方のご協力をいただき、放送部・生徒会・マップス・教職員と取り組みました。

何事かを目指す時間。

学ぶ場所は実に多くの場面にあることを改めて知ることができました。懸命にプレーするクラブ員の皆さん、応援に足を運ぶ生徒諸君、迅速に応援に行くために配車する教職員。そのような姿を取材するにあたり放送部・生徒会・マップス諸君は、その時間を通じて多くのことを得た様子でした。

 対戦いただいた各競技各チームの皆様、大会運営にご尽力いただいている皆様、いつもあたたかいご声援をいただいている保護者の皆様、同窓会の皆様、本当にありがとうございます。

 この大舞台を通じて学んだそれぞれの体験を、それぞれの舞台で生かしましょう。学びは、自分の中に体験を閉じ込めることで完結しません。それを通じて創造し、発揮することです。今日もともに創造、発揮していきましょう!

 

成功も、失敗も、それは等しく貴重な体験。

 

※写真は、高総体期間中情報収集にあたる生徒会・放送部・マップス。

※6月5日~6月7日(昨日)まで、海星だよりは5000を超えるアクセスをいただきました。ご閲覧いただいてる皆様、いつもありがとうございます。