オモイ鍵(学校活動)


□海星学園オープンスクール

 海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

□テレビ放送

 KTN 6月24日(金曜) 『私学で輝く 2011 海星高等学校』 放映予定

 

 昨日は本校では 九州工業大学説明会が実施されました。九州工業大学の先生方、貴重な時間をありがとうございました。

 

 さて昨日本校では大きな学校行事がもうひとつ実施されました。 『生徒総会』 です。

新旧執行部の引き継ぎと各種委員会の交代式が実施されました。

旧生徒会長から、新生徒会長へ。

DSC_9587.JPG

各種委員会の皆さんの任期を終えての感想や、新役員・新各種委員長の意気込み等、皆大変素晴らしい表情で意見を述べていました。

約1500人を前に、ものおじすることなく意見を述べることは本当に素晴らしいです。

DSC_9600.JPG

全員の言葉が印象に残りました。

 

DSC_9612.JPG

旧生徒会長の退任挨拶の一部をお伝えします。

 

DSC_9588.JPG

「私は生徒会長という立場もあり、生徒の皆さんやその他多くの方々から大きな行事が終わるごとに 『お疲れ様!』 『ありがとう!』 『あの挨拶良かったよ!』 と声をかけて貰いました。とてもありがたかったです。」

 

「しかし、私のように表舞台にたたず、準備を万全にしてくれる生徒会執行部の仲間、各専門委員、MAPSに感謝したいです。彼らは別段誰からの労いの言葉をいただくわけではありません。しかしいつも私を支えてくれました。皆さん、ありがとうございました。心から感謝します。」

 

総会の最後に、旧生徒会長から新生徒会長へ、生徒会室の鍵の贈呈式がありました。

 

DSC_a9623.JPG

思いのこもった重い鍵。

8代目会長は、しっかりと両手で受け取っていました。

 

ありがとう。

よろしくお願いします。

 

素晴らしい言葉が交錯する生徒総会でした。

 

 

※写真は、昨日生徒総会の様子。

 

■男子サッカー部 高総体男子サッカー競技・優勝

◇全九州高校サッカー大会

 6月18日(土曜) 佐賀県フットボールセンター会場 14時30分~予定 一回戦 知念高校(沖縄県)

■男子・女子硬式テニス競技  男子・女子団体・優勝

◇九州大会出場  海星学園テニス部ホームページ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/

■陸上部 

◇北九州大会出場

◇やり投げ・山口選手、4×400m・松尾選手、田中選手、川端選手、桑宮選手、400mH・桑宮選手、三段跳び・柳口選手