学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

今日も「一日」 (学校活動)

2011.06.23

□海星学園オープンスクール

 海星高校 6月25日(土曜)

※是非、海星学園をご体験下さい。

□テレビ放送

 KTN 6月24日(金曜) 『私学で輝く 2011 海星高等学校』 放映予定

 

 

DSC_9714.JPG

 教室の窓から久しぶりの青空が見えています。太陽の香りと、この季節特有の湿度。夏の到来を感じずにはいられない朝です。

 今週土曜日に本校はオープンスクールを開催いたします。たくさんの中学生の皆さんをお迎えするにあたり、昨日も生徒会、マップス、各クラブそれぞれの生徒諸君が放課後準備をしていました。

 そのような準備のなかにも、自分たちが毎日取り組むべきことを生徒諸君はしっかり果たしています。 

 

DSC_9713.JPG

 「一人一人が向上せずに、全体が向上することはない。」

 

 時間だけは全ての人に平等に与えられています。一日少しずつでも良いので継続的に取り組んでみることがどんなに大切なことかは三年間という時間で体験する素晴らしい経験です。

 たくさんいる受験生。

 

 「一日一日にできることはそんなに差がないのに、三年たつとこんなにも差が出るのか。」

 

 毎日各クラスで実施されている数々の小テスト。一年生次からファイリングしている小テストの数、宿題プリントの数が、三年間では冊子のように分厚くなります。

 クラブ活動後、お互い汗を拭きながら 「最近体大きくなっらんやった!?」 と友達に声をかけられている光景を見かけました。一年生、入学して三ヶ月ですが、少しずつですが日頃の積み重ねが見えてきているようです。声をかけられた後のその生徒の笑顔が、とても印象的でした。

 

 充実した高校生活。その姿もオープンスクールでご紹介、体験していただければと、生徒諸君は今日も準備に励みます!

 

 

■男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/

 

※写真は、今朝の校舎からの風景と職員室の様子。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal