一緒に過ごした時間(学校活動)


梅雨の季節。

雨朝のオランダ坂を撮影している観光客の方を今朝は見かけました。毎日通る道ですが、改めてその道、オランダ坂の持つ魅力を感じます。

 

 先週土曜、本校はオープンスクールを開催しました。つかの間の青空とともに、参加した中学生の皆さんをお迎えできました。

DSC_9744.JPG

 前日まで中学生の皆さんに本校のことを少しでも多く知っていただきたく取り組んだ生徒会・マップス・放送部、各HR委員諸君。

 
 
DSC_9752.JPG

 

DSC_9787.JPG

参加いただいた皆さんと、笑顔いっぱいの時間を過ごします。

 

 体験授業、海星さるく、クラブ活動見学

 

DSC_9811.JPG
DSC_9820.JPG
DSC_9821a.JPG
DSC_9836.JPG
DSC_9849.JPG

  盛りだくさんのkaiseiを満喫している中学生の皆さんや、いっぱいの笑顔で案内しともに時間を過ごす本校生徒諸君。

 

DSC_9860.JPG
DSC_9868.JPG

 高校生になった未来の自分を楽しみながらも模索する、高校生になった自分を想像して友達とわくわくしながら校舎内を歩く。

「私も海星のオープンスクールは、全部参加したんです!」

 案内係をしていた2年生の女子生徒が参加いただいている中学生の皆さんと話していました。視線の先には、クラブ活動に汗を流す本校諸君。

 

DSC_9877.JPG

DSC_9881.JPG

DSC_9886.JPG

 オープンスクール後、準備に頑張った生徒諸君とクラブ生が協力して後片付け。

 DSC_9884.JPG

 次のオープンスクールも、一緒に海星を満喫しましょう!

 

 

□野球部

 第93回全国高等学校野球選手権 長崎大会

 2回戦 7月15日(金曜) 12時00分 ビッグN野球場(予定) 

■男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/

 

※写真は、オープンスクール風景。