再会を前に(学校活動)


 今朝も青空が広がっています。

 

 今年 7月27日~8月9日まで、セントアロイジャス高校に海外研修に出かけた生徒諸君。非常に多くの事を学び帰国し、2学期を過ごしています。

 来週 10月 5日水曜日、そのセントアロイジャス高校から本校に一週間の予定で生徒諸君が来校します。昨日昼休みに職員室前に行くと、考査対策学習生徒達の中に、その準備をしている担当 濱崎先生とホームステイ受け入れを快諾していただいたご家庭生徒諸君との話し合いが行われていました。

 

DSC_1885.JPG

 「オーストラリアで仲良くなった彼が来るので、とても楽しみです!」

 「研修に参加し海外に友達ができたというのは、僕の財産です。」

 「来日するオーストラリアのみんなにとっては、ある意味僕たちが海星代表であり、日本代表なので、一層日本に興味を持ってもらえるようにします!」

 

DSC_1889.JPG

 ご協力いただいている各ご家庭には、心から感謝いたします。

 来週は、再会と同時に、交流を通じて 『学ぶ』 楽しさを生徒諸君は体験します。 

 

 

平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/  

 

※ 写真は、昨日昼休みの風景。