学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

余韻を残して 切り替えて(学校活動)

2011.10.12

  今朝は爽やかな秋晴れです。セントアロイジャス高校の皆さんは、多くの皆様に感謝の言葉を残し昨日本校を後にしました。オーストラリアでは、生徒主催で『学園祭』という行事はないそうで、滞在期間中体験した行事には大きな喜びと驚きを得た様子でした。

 その学園祭も終え、昨日課外授業に生徒諸君は取り組みました。学習活動、クラブ活動、いつもの日常が昨日はありました。

 課外授業後、放送部諸君が提供してくれたプラネタリウム(光源はLED・力作でした!)の解体作業が行われていました。

DSCN1433.JPG

 

DSCN1440.JPG

「夢ある星空の展示だったので、ひっそりと解体作業です(笑)」

 

DSC_2177.JPG

DSC_2175.JPG

DSC_2174.JPG

 丁寧に竹組を組外し、針金に固定した和紙を手作業で取り外していました。

 

 「丁寧に細かく作成したので、結構大変です!」

 

 解体前にはプラネタリウムに皆サインを残していました。それから始まった解体作業。充実感が見て取れる放送部諸君の表情に、学園祭の余韻を十分に楽しみ事ができました。

 

 また体育館を訪れると、男子バレーボール部諸君が練習を終え、顧問 波見先生の練習総括に円陣を組んでいました。

 

DSC_2172.JPG

 波見先生の言葉に大きな返事をする男子バレーボール部諸君の声が体育館にこだましています。

 

 学園祭ステージの面影は、そこにはなく元気いっぱいの日常がありました。

 

 

□平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日の風景.

 

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal