学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校 学校法人 海星学園 海星高等学校 海星中学校

思うことから始まる可能性(学校活動)

2011.10.21

□平成23年度 第三回オープンスクール

 10月22日(土曜) 入試直前講座 オープンスクール  会場:海星高校

 

IMG_0002.jpg

 雨の朝になりました。本日本校は、11月 1日に実施される慰霊ミサの予行練習をします。  

 

 

 長崎市青少年ピースボランティア。

 

 「平和学習を今まで受けてきて、海星学園に入学し色々な方々との出会いを通じて、ますます知りたくなりました。」

 「ますます知りたくなった?」

 「はい。私は長崎の事についてはわかっています。戦争の悲惨さ、原爆の恐ろしさと平和の尊さ。しかし私は広島のことについてはどれだけ知っているのだろう…と、思うようになったのです。それが応募の動機です。」

 

 「私は中学生の時に参加しました。沖縄戦の話を聞きました。当時思ったのは、『何故そうなってしまったのか・・。』 という当たり前の疑問でした。そしていっそう平和の事について考えるようになりました。海星に入学して、その思いを続けようとますます思いました。」

 

 多くの方々の尽力で、平和が保たれているのかも知れない現在。思う。そしてその思いを明確にするために一歩を踏み出す。行動する。

 

 『平和』ついて、自分は何ができるのか-

 思う事は、可能性の芽生えです。やれるかもしれない、そこから出発します。

 

 

□平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日の1コマ。

このページをシェアする 
ページ上部へ
海星高校テニス部
学校法人-暁星学園
大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
札幌光星中学校・高等学校
東京海星会
KTNテレビ長崎 私学キラリ
学校法人 海星学園
海星高等学校・海星中学校
長崎県長崎市東山手町5番3号
電話 095-826-7321 / FAX 095-820-5696

本サイト画像等を無断で複製または転載することをかたくお断りします。ご理解よろしくお願いいたします。
Copyright © 2017 "KAISEI GAKUEN" All rights reserved.

  • medalmedal